水谷事件 2008/1/29(火) 午前 4:47

 書いては消し、消しては書いて、また消して

 とうとう書けない。

 う〜ん スランプか?


 で ネタ探しじゃないけど、お世話になっている柳原三佳さんのブログを除いて見ると、
水谷事件が紹介されていた。
以前より話は知っていいたが、水谷事件のHPがリニューアルされたと聞いたので見に行ってみた。

 亡くなられた水谷さんは、本当は被害者なのに、警察の杜撰な捜査のせいで加害者にされて、100%の過失有りとされてしまった。
 
 そのため、任意や自賠責の保険が降りない。

 それどころか相手の保険会社から、ご遺族に損害賠償請求が来ているって事件。詳細はリンク先のスパモニ映像を見てください。
 
この事件も警察の杜撰な捜査が問題となっている。
 以下HPより転載

 1、第一目撃者の調書をとらない初動捜査の誤り

 2、検証されないスリップ痕

 3、採用された不信な証言

 4、過失割合100:0のため任意保険だけでなく自賠責すら1円も支払われない実態

 この事故は、岐阜県の事故だけど、警察ってのは何処でも似たようなものなのか?
 1.2.3.なんて高知の白バイ事故と同じ。

 4、については、これは'必見’ですよ。

 高知の白バイ事故と関連付けて「4」をみると、複雑な思いもあるが、これはこれ、それはそれで重要な問題を含んでいる。

 HPは未完成ですが、スパモニ映像だけでも十分の価値があると思います。

 

 
なんて書いているうちに
 「筆」が進む・・というよりは滑りだす?!

 民事裁判や過失割合とかいったことを話しだすと、例の如く「過失があるのに無罪主張は如何なものか」といった話が沸いてくるが、ここでは勘弁してくれい。

 書庫『読まれる前にその1』にて匂わせていたとおり、白バイ隊員の過失がどうであれ、私は、この事故を招いたのは県警の安全管理にあると考えている。
 
 だから 民事にもアドバイスと称して介入してるのかもしれない?!
 
 少なくても、白バイ隊の現場幹部はあの場所での高速運転を知っていたはずだ。それを放置した責任は重いんじゃないかないな。どうぜよ。

 所轄の土佐署や交機隊には、現場近くの住民やドライバーから、白バイの高速走行や割り込み運転に多くの苦情が来ている。この辺りは情報開示請求したら明らかになるだろう。

 公判中だから出せない?!かもしれないがね。
 
 誰かやってみてくれない?

1 iiojyun 2008/1/29(火) 午後 1:29
事故発生直後の現場に駆けつけた青年は、
水谷さんの三菱・トッポと衝突した「クラウンの運転席のドアをこじ開けると、男の人が『しまった……、追い越そうとしたらぶつかった』と言ったのです」と言っている(フライデー07年7月20日号)。
・水谷事件は08年1月10日に名古屋高裁へ控訴されました。

2 rin*kun* 2008/1/29(火) 午後 2:34
管理人様
はじめまして水谷事件のHPを管理しております上田と申します。
このたびはHPをご紹介いただきまことにありがとうございます。
おかげでアクセス数が一気に増え、喜んでおります。
私も母が交通事故の被害者で6年近く法廷で争ってきました。
思いがけないきっかけで水谷さんのHPに出会い
わかりにくい部分があったのでリニューアルを申し出ました。
私はホームページの制作の事務所を経営しているので
私の立場からなにか協力できることはないかと思い
差出がましいようでしたが、申し出たのが始まりです。
今後ともブログでのご案内のほどよろしくお願い申し上げます。

3 harunokko 2008/1/29(火) 午後 8:24
rinnkunn 様
HP訪問させていただきました。あなたの心優しい行動に感動しました。応援させていただきたいです。これからも頑張って下さい!
片岡さんの裁判についても、ご支援よろしくお願いします。
4 tos*ik*zu23** 2008/1/30(水) 午後 5:08
本、届きました。
2月2日、お待ちしています。

5 littlemonky737 2008/1/30(水) 午後 10:09
>rinnkunn様
丁寧なコメントありがとうございます。

片岡さんや水谷さんのような杜撰な捜査の犠牲者は多いと思います。

これを防ぐには、三佳さんが提唱している交通捜査や裁判の制度改正の声を上げていかなくてはならないと思います。

そのためには、先ず世の中に実態を知ってもらうことから始め無くてはならないでしょう

水谷さんのお力に少しでもなれればと思います。

今後ともよろしくです。

Topに戻る

inserted by FC2 system