愛媛の白バイ事故(山本事件)講演会へ行ってきました 2008/2/3(日) 午前 1:54

 
 家をでる時は雨だったのですが、国道33号線の最高標高の三坂峠を越える前から雪が降り始めた。

 「こりゃぁ 帰りは積もるねぇ・・・」
 

 松山市内に入り、食事を済ませて会場へ。

 山本さんのご主人に、女性総合センター入口で会って会場の変更を告げられた。 当初より広い会場に変更されたとのこと。

 「おっ!? と言うことは、たくさんの人がきてくれたのだな。」
 と思いつつ3Fの会場へ。

 入口で柳原三佳さんに会って挨拶。
 山本さんのご家族が受付とかしていた。
 山本さんに挨拶をして、支援する会のチラシを置かせてもらった。
 配布されている資料を読んでいると、最後に高知の白バイ事故のチラシと、 ミスターバイクの漫画?が入っていた。

 ありがとうございます。

 それを読んでいると、
 「片岡さんにも前に座ってもらいたいのですが・・・」
 と三佳さんから言われた。
 
 片岡さんに伝えると・・・「いや、今日は・・・」
 ということで、急きょ代わりに私が・・・出る訳にはいかないので
 支援する会の広報部長?に出てもらうことにした。

 そんなことをしているうちに開演です。
 その頃には満席でした。

 愛媛県議の阿部さんの司会で始まり、
 山本事件のスパモニ映像を見て、
 本題へ・・・

 詳細は 山本さんのブログにてどうぞ。
 
 
ちらりと動画をUPしました。

愛媛白バイ事故(山本事件)講演会

 
オマケで帰路の三坂峠の雪景色
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

1 harunokko 2008/2/3(日) 午後 2:03
寒い中、大変でしたね。お疲れ様です。
皆さん、風邪をひかないよう気をつけましょうね。
2 godaisan08 2008/2/3(日) 午後 2:54
雪の三坂峠を、片岡さんや支援者の皆さんは、どんな気持で越えたのでしょうか。

3 harunokko 2008/2/3(日) 午後 3:43
夕べの講演会の講師 ジャーナリスト柳原三佳さんのブログにも書かれていますね。
http://mikay.blog44.fc2.com/
4 tos*ik*zu23** 2008/2/3(日) 午後 6:55
昨日は有難うございました。
三坂峠の雪景色・・・
今度はゆっくり食事でもしながら話をしたいです。
片岡さんの無罪が認められる事を信じています!
また、雪の中を新聞配達ですね・・・がんばってください。と、お伝えください。

Topに戻る

inserted by FC2 system