最高裁要請書・署名提出第4弾・志布志事件 2008/2/7(木) 午前 2:38

最高裁への要請書
↑クリックシテネ 
支援する会HPに先月18日に最高裁へ提出した『要請書』がリンクされました。
PDFです。コピーして読んでみてください。

いつも法的解説を頂いているiiojyunさんにご協力を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

これとほぼ同じ内容のものを国会議員の先生方にもお渡ししてます。

署名累計2万9594筆
2月5日に第4回署名提出が行われました。
街頭498名 ネット268名 計766
ありがとうございます。
ネット署名された方のコメントをご紹介します。

2008年1月 大阪府 M様
 日本の警察がここまでひどいとは思いませんでした。バスに乗っていた生徒が正に全てを語っているように思います。嘘ならばみんなついてくるでしょうか?真実だからみんな支援しているのだと思います。どちらが正しいのかはわかりませんが真実は1つ。もし裁判で真実が選ばれないのであればそんなものはいりません。大変でしょうががんばってください!私たちがついてます

2008年1月 神奈川県 K様
「裁判所が真実を追求するための審議をしない」こんな馬鹿なことがありますか!憤激以外の言葉が思い当たりません。透明な判決が出るまで裁判所は充分すぎるほどの審議を検討するべきと考えます。

全てのコメントは支援する会HPでご覧になれます
全部読むのは大変ですが・・総数1万5千は楽に超えているだろう

署名はこちらから支援する会HP

電話で会談
ある方のご紹介で、片岡さんと志布志冤罪事件の関係者が電話で会談しました。
時間にして40分くらい。
その内容は・・・・・私には伝わっていません(スミマセン)
ただ、お二人とも「会って話したいですね」ということで会談は終わったようです。

全国の同じような境遇の皆さんと、連携をとることも視野にいれていきたいものです。

『秋葉祭り』も間近に迫ってきました。

Topに戻る

inserted by FC2 system