祭りの後・・・・ 2008/2/13(水) 午前 0:29

 秋葉祭りが終わって、さあ 今日からと・・いう予定だったんですが、飲みすぎで、起きたら昼過ぎ。

 それから、祭りの片付けやってまたお酒・・・

 帰ると、『白バイ事故関連』のメールや着信がたくさん来てました。
 この3日ほどこの事件から少し気持ちが離れてました。
 メールを下さった皆さん。返事は明日以降になりますがよろしくです。


 高知県でのこの事故の知名度は相変わらずなんですが、これを何とかするべく、マスコミへの協力や・・・牽制やら・・いろんな方面で活動が始まりました。

 高知放送へ「公開質問状」を出してくださった人。
 高知新聞へ接触を始めた人
 その他の県内マスコミ(一部)に対しても新たな働きかけが始まっています。
 
 KSBさんも相変わらず積極的に取材に来てくれています。

 
 
 「署名は終わっている」と思っている人が多いようです。
 ネットでしか周知していないので、当然と言えば当然なんですね。

 提出した署名数もネット以外で何とか伝えたいと考えてはいますが・・



 話は変わって、最高裁判決のタイミングなんですが
 
 「県警の一次異動後の判決かな?それとも二次異動後か?」
 なんて考えています。

 まぁ 本部長ご栄転後には確実に来るでしょう。
 最高裁はこういったことを無視して『判決』を下すと考えるべきなんですが
 どうにもその考えには至らない。

 地裁も高裁も警察とリンクしているとしか考えられない裁判でした。
 最高裁もそれなりの配慮をするのかもしれない。
 
 棄却、差戻しいずれにしてももう一山、二山くるでしょう。

 3月3日で事故発生から2年です。
 その前後にマスコミの動きが出ると思います。


 高知県知事が秋葉祭りを見に来ていましたが、知事がこの事件を知るのはいつのことだろう?

 

 
 
 
 

1 高知民 2008/2/13(水) 午前 0:41
高知県知事になら何度もメールを送っていますよ。
もちろん返事を頂いた事はありませんけどね><
高知県庁のHPから送る事ができます
2 littlemonky737 2008/2/13(水) 午前 1:07
そうでしたか、失礼しました。

そして、ありがとうございます。

橋本前知事にもかなりのメールが行っているのですが・・・

やはり、誰かに本議会での質問をしていただいて、公の場で伝えないと『知らん顔』なんでしょうかね

前回の県議会○×委員会での坂本議員の質問の際は知事不在でしたし、質疑応答は議事録にも載せてくれなった

「愛媛の白バイ事故」のように本議会で本部長と公安委員長にご答弁して頂きたいものですね。

3 jbh*2*47 2008/2/13(水) 午後 0:46
民事裁判の情報も知らせてください。

Topに戻る

inserted by FC2 system