3月3日 2008/3/4(火) 午前 1:18

今日で丸2年。

私も事故現場へ花を手向けに行ってまいりました。

午後2時前に事故現場に着くと、そこには多くの花が添えられていて、若い女性の姿がありました。

「おっと、かちあったかな」と思い、手にした花を車に戻して、もう一度落ちついて見ると.見慣れた顔ばかり。

 横断歩道を渡るにつれ、若い女性が事故当時の中学生であることがわかった

 片岡さんのがいることも。石川先生も、山下記者も。支援者も。


 私が花を手向けた場所には、缶コーヒーが3本
 これは隊員の同僚か誰かの手向けでしょう。

 そして・・・これは後から聞いた話でわかったのだけれど、片岡さんが来た時には既にあったという花束が2つ

 「グローバル」の店内にも亡くなられた隊員の関係者らしき姿も。

 


 正直言って、私が現場を訪れた目的は二つ。

「ごめんなさい」と影の検証。相反する二つの目的。

 
 
 暗くなってから家に帰ると、訪問者有り。

 支援する会の人が「テレメンタリー」のDVDを私に届けてくれた。
 「支援する会」宛にDVDが届いたのだ。

 高知では恐らく永遠に放送されない番組のDVDを、この田舎まで私宛に送ってくれたのは、このブログで知り合った神戸の方でした。

 ありがとうございます。

 そのDVDを見ながらの夕食。

 晴さんを知っている小学生の末っ子が、箸を止めて画面に見入る・・・



 その番組が首都圏と名古屋で、この記事を書いている今流れている。

 また 新たな流れができつつある。



 映像を見るたびに思う。

 「馬鹿げている。」

 と

 

1 tos*ik*zu23** 2008/3/4(火) 午前 10:32
お久し振りです。
DVD私も見たいです。
放送が見れませんでした・・・
お願いできますか?
宜しくお願いします。

2 seishin_basketball 2008/3/4(火) 午後 0:05
toshikazuさん、動画はhttp://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7
で見ることができます。
1万人が見たら1万人がおかしいと思う判決です。
悲しいけど、これが日本なんですね。

3 littlemonky737 2008/3/4(火) 午後 8:12
tosikazu2355様
了解しました。送付させていただきます。

清真学園様
コメントと情報ありがとうございます。

こんな日本を許してはいかんぜよ。

とおもって 頑張っております。

片岡さんのご支援よろしくお願いします。

4 yy 2008/3/4(火) 午後 8:21
toshikazuさん、愛媛では1週遅れで放送しているので、「証拠が嘘をつく」は、9日の深夜2時からです。
是非ご覧下さい
5 tos*ik*zu23** 2008/3/4(火) 午後 9:54
今日、愛媛県議会の一般質問で事故のことを取り上げて頂きました。
共産党佐々木議員です。
質問、再質問、再々質問と頑張っていただきました。
本部長をにらみつけた?時の佐々木議員はかっこよかったです^−^
県議会を取り上げているので是非ブログを見に来てくださいね。
愛媛も頑張ってますよ!
PS/反訴賛成、一般質問が自民の三宅議員でした。

Topに戻る

inserted by FC2 system