忙しい3月 2008/3/10(月) 午前 0:10

 年度末ってのは転勤。配置換え。卒業・・・などなど何かに気ぜわしい。

 さて

 続報です。

 「前の記事」にて、片岡さんのブログに期待できるコメントがあったことは書きました。

 その方はM.Oさんというのですが、関西方面の方で四国に出張していました。
 
 昨日深夜、『テレメンタリー』を見て、2年前の事故を思い出したそうです。
 
(以下雑草魂から転載)

 >>先程深夜のテレビで『ブレーキ痕』が問題になっているのを知りました。

当時私は出張で高知に来ており宿泊先のホテルでこの事故を知り、翌日の朝9時に現場を車で通りました。

その際(恥ずかしいながら)野次馬心で事故の痕跡を探しました。

車で2往復と車から降りて3分ほど、、、

事故車両は勿論、ガラス片やプラスチック片さえ見事なまでに回収されておりましたが血痕だげが残っておりましたので場所はすぐにわかりました。

だから断言します。

私はそれを探していたから。

事故の翌朝9:00の時点ではブレーキ痕は残っていなかったです。

遅いかも知れませんが、もし私の持つ情報が必要でしたら、先程片岡晴彦さんを支援する会のHP上から署名のコメント欄に電話番号を記入しておりますので御連絡下さい。

                               以上

 これを受けて直ちに片岡さんと支援する会に連絡。連絡先の確認を急いだのですが・・・・担当者は外出中。

そんな中、どたばたとHPのコメントをチェックしたが・・・無い。

『ガセか?』との思いがよぎった。いやいや、そんなことはないと私のカンはあきらめない。

「携帯からの署名では?」と担当者。
「それだ!」と携帯からの署名とコメントをあたるとありました。
 安心しましたね。関西の人でした。

 そんなことをしているうちに支援する会事務局から連絡がはいった。
「M・0さんから連絡があった。LM737に連絡を入れると伝えたから電話をしてやってくれ」

 二つ返事で、私が連絡を入れると・・留守録に繋がった。
 図々しくもご連絡をお願いしますと留守録に入れた。

 その後・・かかってきましたね。電話が。

 出張で高知に来ていて、あす離れるということでしたので、今日しかないと、「会ってくれないでしょうか」とお願いすると快諾してくれました。
 
 高知市内で19:00頃会うことになり、晴彦さんをはじめ関係者に連絡した。

 その日、私は家族と買い物と食事に高知市内に行く予定があった。

 また、片岡さんは明日の打ち合わせである人物と面談のため高知市内にいたので好都合。

『いい流れだ』と満足して、車で1時間離れた高知市内へ出かけた。

            以下 入浴のため 中断

Topに戻る

inserted by FC2 system