告訴状2回目訂正 2008/3/22(土) 午前 0:26

高知白バイ事故でスクールバス運転手の片岡晴彦さんが県警関係者を告訴しています。

その告訴状は受理されているのですが、訂正または補正を求められています。
先日 告訴状の1回目の訂正・補正したものを高知地検に送付したのですが、

早速2回目の訂正・補正をもとめられました。

いや、地検はきちんとやってくれていますよ。

わたしなら 2回目の訂正を片岡さんに求めるなら1〜2週間、間を置いてみるけど。即日、電話で訂正依頼があったようです。

まぁ 3回目の訂正は無いと思いますが・・・
受理されたら あとは どこまで やってくれるか?

下手にやると 対岸の火事じゃすまないと思うのは私だけか?

1 iiojyun 2008/3/22(土) 午後 6:49
高知地検は受理後、直ちに捜査に入り、刑法104条「証拠隠滅罪」で被告訴人を起訴しなければならない。

2 urato0711 2008/3/22(土) 午後 7:37
告訴のときに、片岡さんの方で合理的に納得のいく証拠を付けているのだから、地検はすぐにも捜査に入れるし起訴も容易でしょう。
これまでに署名された4万1261人の方々をはじめ、TVや雑誌で片岡さんが被告になった事件を知っている国民のみなさんは、高知地検をそう見ているのではないですか。

3 littlemonky737 2008/3/22(土) 午後 10:36
追加情報です

2回目の訂正・補正箇所が判明しました。

「スリップ痕が捏造されたとする日時の特定」を求められたようです。

4 godaisan08 2008/3/23(日) 午前 8:25
高知地検は、「国民とともにあるー『開かれた検察』ー」を実現するため、皆様のご意見・ご要望をを受けつけています。
http://www.kensatsu.go.jpから「高知地方検察庁」を検索して下さい。
片岡さん告訴の「県警の証拠偽造罪」事件に、地検が全力をあげて取り組むよう意見・要望できます。

Topに戻る

inserted by FC2 system