これからの動き。 2008/3/26(水) 午後 11:53

 地検から要請されていた告訴状の補正・修正も終了しました。(タブン)

 あとは公正な捜査を待つのみです。

 今後の私や支援する会の今後はどうするのか?
 を書く前に、検察とはどういった組織なのか?
 ということで
 こちらをご覧ください。
検察庁のHPの一部です。
検察の使命
 ここを読む限り、検察の敵は犯罪であるらしい

 この通りであるなら、十分期待できるのです。

 さて、片岡さんは刑法の104条で県警を告訴したわけですが、この犯罪の時効は3年。つまりは・・
2009年3月3日に時効となるわけです
私が悪意を持つ地検なら、何とか捜査の遅延を謀り、時効に持ち込むのですが・・・・。
 そうならないように、捜査をしてもらいたい。
 『不起訴相当』なら検察審議会に申し立て。
 と ここまでは持ち込まなくてはならない。

 そのためには、検察へ提出する署名活動も考えなくてはならないだろう。

 告訴とは直接関係ないが「日弁連人権擁護委員会」へ申し立て
 もしていくことになる。

 今のところこの二つしか頭に浮かばない。

 そして何よりも地元高知の皆さんにこの事件を知ってもらうこと。
 地元マスコミが沈黙している以上は、自分達でやるしかねぇやな。
 向うは、私達の熱が醒めるのを待っているんじゃないか
そんな気がしてならない。

 まぁ 思うように時間が取れない年度末は、『動き』もとれないが『頭の中』もフランケンの如く『思考停止』状態。
 
 その辺は『向う』も似たようなものか?
 
 ・・・ならいいがねぇ・・・・・

 最近 夜更かしができねぇ 今日この頃。です。


 話は変わって 県警2次異動の発表がありました。
 詳細はチェックしていませんが、ざっと見たところ白バイ事故関係者は載ってないみたい。

 では 今日はこれにて「御免」

 


 

1 jbh*2*47 2008/3/30(日) 午前 0:33
3/26テレビ朝日スーパーモーニングで放送された松山白バイ衝突事件
http://www.dailymotion.com/related/6864836/video/x4ukp2_news
http://www.dailymotion.com/related/6864836/video/x4ukt7_news

Topに戻る

inserted by FC2 system