これから・・・ 2008/4/8(火) 午前 3:31

 4月にはいり、支援する会の活動を含め、高知白バイ事故に動きが出始めています。
 
 地検に対する捜査請求のネット署名活動は予定通り始まりました。
 もちろん街頭署名も行う予定だそうです。

 これをする、あれをすると書くと、なにかと不都合な部分も出てくるので、日程のはっきりしたものしか書けないのが残念。

 3月以降の高知白バイ事故に関する動きを整理してみる。

 1、県警を告訴
 2、新証言の内容を最高裁へ送付(第3者のスリップ痕消滅証言)
 3、新たな署名活動の開始(高知地検の早急な捜査開始を求める署名)
 そして
 
4月13日(日)に「サンデープロジェクト」でこの事件が放送されます
 今のところ、表に出たのこの程度ですかね。
 あと新刊雑誌『免罪ファイル』にて柳原三佳さんの記事掲載も決まっていますね。
 
 5月くらいまでには、これ以外に支援する会の動きはかなり出てくると思います。
頑張れ 支援する会
 特に今後予定されている支援する会の地元マスコミへの働きかけ
   これに最大の期待をしてます。
   どの様な働きかけをするのか?時期が来ればお知らせします。

 

 さて、支援する会に加入していないLM737はどうしよか?

 サッカ痕の検証と事故を目撃したA隊員の証言の再検証。
 (最高裁へ送付のため)

 それとも 事件の広報に徹するか?
 
民事関連も忘れてはならないが・・・
 
裏で動いて サポートに徹するか。

 うむ・・・どれもこれもやるには時間が足りない。
 情報も集めなきゃ書けないし。その時間もいる。

 ちくと 裏仕事に精を出してみるとするか?

 ・・・・・まとまらんのう・・・

 整理がつかんから寝るとする。

 今宵これにて 御免仕る。
 
 
 
 

1 urato0711 2008/4/11(金) 午前 8:19
大阪地裁が争点を整理する公判前整理手続きの中で、取り調べのやりとりを記した検察官メモが、「供述調書の信用性を判断するうえでの重要な資料になる」とし、証拠開示の対象になるとの司法判断を示した(産経ニュース4月10日)。
・本件が差し戻された場合に、事故後8ヵ月後に片岡さんを検察庁へ呼び出し捏造スリップ痕様の写真を見せて、指印を取った検事(副検事?)の取り調べメモの証拠開示請求ができます。

2 littlemonky737 2008/4/11(金) 午後 11:30
urato0711
情報提供ありがとうございます。

副検事の取調べメモが開示請求できると司法判断が下されたということは大きいですね。

Topに戻る

inserted by FC2 system