失うもの多かれど・・・ 2008/5/1(木) 午前 1:11

 仁淀川町をこの調子で批判することは、多くのものを失う結果になるかもしれない。

 狭い田舎のことです。人間関係が深く複雑に、そして広範囲に絡み合ってます。

 だからといって

 「追求や批判をそこそこで置こうか・・・」

 なんて考えたら、負け。かえってしっぺ返しを食らう。

 損得計算なんかしてたら 相手が田舎権力といえども戦えやしない。

 

「いかんものはいかん」

 と酔った勢いで書いている私は、そこまでできるのか?


 まぁ、ここまできたら 戻れない。

 町の説明を聞くまでは、このままの姿勢で行くことにする。

1 戦国武将 2008/5/1(木) 午前 1:42
http://r110.blog31.fc2.com/
待望の反横滑り論が始ったようです。
2 お弁当 2008/5/1(木) 午前 3:30
http://naas1376.sakura.ne.jp/sanpuro.wmv
先日 高知白バイ事故の裁判について検証したサンプロ映像が見れます。
3 jbh*2*47 2008/5/2(金) 午後 1:00
犯罪FIle 「ねつ造されたブレーキ痕」「片岡事件」高知
記事内容
存在するはずのない2本のブレーキ痕
事故直後の現場、片岡さんは運転席に座ったままで、ブレーキ痕の確認はしなかったという。
警察・検察側の主張
対向車線を接近する白バイが
(事故の)白バイは60km/hで走行
バスは道路へ進入後、第2車線で白バイと、衝突。右折車線まで白バイを引きずる
バスの主張
バスは右折の安全確認のため(右折地点)停止
白バイは、バスの斜め後方から衝突
目撃者A
停止中のバスに、衝突した白バイを目撃した校長
「これは、一審の法廷でも証言したのですが、衝突の時、バスは間違いなく止まっていました。そこへ、なにかがもの凄いスピードで、右カーブをきりながらバスの右前にぶつかったんです。それが白バイだということは後でわかりました。あの状況で、どうやったらバスのブレーキ痕が1メートルもつくのでしょう。これは、私の目の前で起きたことです。私は自分を信じます」
目撃者B
走行中に、100km/h以上で遠ざかる白バイを目撃

4 jbh*2*47 2008/5/2(金) 午後 1:01
「バスは停止していた」の複数証言がすべて却下
高裁判決後、記者会見にのぞむ片岡さん。即日、最高裁への上告を決めた。
片岡さんは、08年3月6日、本件捜査に関わった高知県警の警察官は虚偽公文書作成等の罪があるとして高知地検に告訴状提出した。
4月11日(金)、国会の総務委員会で捜査の問題が追及されました。

5 jbh*2*47 2008/5/2(金) 午後 2:05
大きな間違いをしてました 犯罪FIle →冤罪FIle に訂正して下さい。
失礼。

6 psw 2008/5/2(金) 午後 5:14
祭り、消防団、地域行事、山菜取り、幼なじみも、人間関係が濃密な諸集落の町が、愛と憎しみの町になるきに。
7 acuvi_chan 2008/5/2(金) 午後 7:34
閉鎖的な地域だと、なかなか厳しいものがありますね・・・。
私共も周囲の噂の的となっています。
地域の人に協力を求めたくても、中傷が恐くてできずにいます。
頑張って下さい。

Topに戻る

inserted by FC2 system