記事と書庫の整理 2008/3/12(水) 午前 0:33

 何処に何を書いているやら、私でさえわからないこのブログ。
少し 整理してみてそれがよくわかった。状況は改善されていない。

「報道記事一覧」と「県下の公器に物申す」に手を加えました。

 地元高知でどの様に『高知白バイ事故』が報道されてきたか、そこそこはご理解いただけるかと思います。

 そして、私の高知新聞への不信感が如何にして醸成されたか、わかっていただけるかも。

高知は日本じゃないね。高知新聞社は「新聞社」と言えない。


 おっと忘れるところでした
支援する会HPがリニューアルです

 実は私もまだ 見てないのですが・・・今から見てきます。

 新企画で これまで雑誌各社で報道された記事を掲載するようです。
 
 期待しましょう。

1 jbh*2*47 2008/3/12(水) 午前 1:03
私が最初、高知新聞に電話したとき、なんとなく警察よりの返答だった。白バイが60kmのスピードで、たとえバスが動いていても、簡単にとまれますよ。それに白バイは注意進行でないと、いけない所です。バスが動いていたか、動いていなかったが争点になっているけれど、それはおかしい。危険運転をしていたのは、どちらかを、争点にすべきです。時速100km以上、白バイがスピードを出していたんでしょう。危険運転をしていたのは、どっちですか。

2 jbh*2*47 2008/3/12(水) 午前 4:07
どっちにしろバスは停まっていました。急ブレーキをかけて、停まっていたところが、ちょうど右折地点。こんなこと、ないでしょう。急ブレーキをかけなければ、対抗車線にまでバスがいくことに、なりますよ。対抗車線は車が通行していました。こんなことはない。

3 littlemonky737 2008/3/12(水) 午後 1:40
そこのところを、スリップ痕を見せ付けられた後、片岡さんは主張していました。

右折するつもりのバスが、あんなスリップ痕が付く速度を出すと思っているのか?(警察は)

行きぬけてしまうぞ(対向車線に)

今回のjbh02447さんのコメントと同じです

Topに戻る

inserted by FC2 system