今日 民事公判 2008/5/23(金) 午前 0:48

 高知白バイ事故の民事裁判も大詰めを迎えています。

 今日の公判の結果次第で、このブログの流れも変わるかもしれません。


 最近、情報が入る度に混乱していました。
 それも この目で法廷を見ていないからですけどね。
 
 とにかくは、民事がここまで来たら手の打ち様がない。


 「腹を据えて」待つしかありません。


 心配していた状況が発生さえしなければいいのです

 発生したらしたで、一応対策は考えています。
 


 
 
 う〜〜む この日記の意味がわかる人は「支援する会」の人と片岡さんくらいかな。


 土壇場に来て 片岡さんや支援する会の気持ちが弁護士に伝わったと信じています。


 明日は速報体勢は取れません。 速報があるようなら大変な事態とご了承ください。

 
 そうそう 大手マスコミに動きがでているようです。

 

 

1 littlemonky737 2008/5/23(金) 午後 9:38
内緒様

書庫『県下も公器に物申す』をご覧ください。
既にご覧になっているかもしれませんが・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/folder/1675307.html

2 jbh*2*47 2008/5/23(金) 午後 10:05
高知白バイ事故事件 事故現場交差点右折実査
http://jp.youtube.com/watch?v=RLypJKJdp2g
私はこの地点を実査(車は1300cc)し、片岡さんと、ほぼ同じようにレストラン側から右折しました。
片岡さんと同様、この国道は片側3車線でかなり交通量が、多く、なかなか出られない場所です。私はまず(私は車の速度は歩く程度で小型車なので歩道前は停止しませんでした)道路の境目の白線のあたりで一時停止させ、右側から来る車をやり過ごしました。何台かやり過ごし、視界に走行車が入らなくなったので、方向指示器の右折ランプを点灯させ、ゆっくりと前へ出ました。
検察の言うように、右方向をちらっと見ただけで反対車線を右折するために、国道に進入は、ほとんどの人は出来ないと思います。右折のポイントは、右方向の視界に車がいない時に出るのがポイントです。やれば、分かります。
やれば゛分かる。運転者の実感です。

3 urato0711 2008/5/24(土) 午前 8:49
>jph02447様の新しい実走影像ですね。

右方向をちらっと見ただけで反対車線を右折するための国道への進入は、ほとんどの人はできない。06年3月3日の片岡さんは、一旦停止して、右方向の安全を確認してから進入したのです。

4 市民 2008/5/24(土) 午前 11:06
LM737さんもかかわった今話題の高知掲示板です。

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kochibbs/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=news&tn=0711
5 littlemonky737 2008/5/25(日) 午後 9:13
市民様

確かに↑を立ち上げたのは私です。
それだけなんですが・・・・

良しにつけ悪しきつけ、「高知白バイ事故」が話題になることは歓迎ですね。

皆様

まだの方は 是非 一度ご覧ください。

という私も あまり詳しくは見ていないので、時間ができたら、ゆっくりと見てみます。

Topに戻る

inserted by FC2 system