スリップ痕の由来について 2008/6/1(日) 午前 0:08

 

 もうすぐ地裁カタタ判決から1年になる。

 このブログを書くきっかけとなったのは、なんと言っても06年11月の高知地検で突如として証拠として提出された『スリップ痕』の写真だ。

 地検に「急ブレーキによって1.2mと1mのスリップ痕ができた」と言われたときには驚いた。

 と言うのも、事故の翌日の06年3月4日、現場を訪れた私はスリップ痕など見てはいない。また、片岡さんの同僚も同じように事故現場を訪れたが同様に見ていない。

 このことは 今年3月。新証人が現れ、その証言を最高裁へ補充書として送付した。

 一日で消えるスリップ痕が何処にあるのだ?


 「県警はここまでやるか?」

 なら

 『受けて立とうじゃないか』

 と ここまでやってきた。


 しかし、07年6月地裁判決・同10月高裁判決は完敗

 高裁においては新たな証言証人さえ審理を拒否されてしまった。

  『こんな馬鹿なことがあるか』と怒りに呑まれましたね


 その辺りから、いろんなメディアでこの事件が報道・掲載された。
 特にネット界においては『きっこのブログ』で紹介されたことで一気に全国区になることができた。

 

 おかげさまで、きちんとした審理を求める署名も5万人に手が届く様になってきた。

 最高裁の判断が今になっても出ていないのは、署名してくれた皆さんのおかげです。署名がなければ3月には「上告棄却」が出ていただろう。

 
 最近、私の怒りがあらぬ方向にいってしまったが・・・民事ね。特に仁淀川町・・・・まぁ この辺り、つまり、民事は後は結果を書くだけの状況になったと思うから少し落ち着いたか・・・?。

 (状況が変わる可能性もあるが、その時はその時の対応を取る用意はできている。)

 状況が変わらなければ、民事は終わった。

 

 そして、事実関係を争う場は失われた・・・・・か


 いんや 手は残されている。

 その時 向うが・といってもご遺族じゃないよ・・・念のため。

 向うが、横滑り論を法廷に持ち込んだ時が正念場かな。

 いずれは対峙しなくてはならないだろうが・・・


 すんません あまりにも横滑り論を知らないので・・・今は無理かな

 

 
 


 

 
 


 

 

 
 

 

1 ひかる 2008/6/1(日) 午前 10:30
OLやってます。毎日刺激なく平々凡々と暮らしておりましたが、
素敵なブログに出会えて、楽しみ(刺激)が
一つ増えそうです。

応援しています。これから毎日読ましてもらいますね。
2 acuvi_chan 2008/6/1(日) 午後 2:09
>県警はここまでやるか
絶句してしまいます。警察の隠蔽工作。
私も警察の杜撰な捜査にくるしめられていますが、刑事告訴をしたことにより、警察も過敏になっている様子。今後何をしてくるのだろうと不安な日々でします。

3 urato0711 2008/6/1(日) 午後 5:22
ご訪問の皆様!
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.htmlより署名をお願いします。

4 セイチャン 2008/6/1(日) 午後 5:49
ブログ拝見させて、頂きました

よろしければ、私のブログも

見てください よろしく
5 littlemonky737 2008/6/3(火) 午前 1:17
>acuvi_chan様
刑事告訴をしたのですか?
詳しい話を知りたいのですが、『記事」にされているのでしょうか?
acuvi_chanさんのブログで探したのですが見つかりませんでした。

urato0711さま

いつもフォローありがとうございます。

この先、民事終了後、一番重要なのは署名活動になります。

署名活動が停止するのを向うは待っているような気がします。

意思を持ち続けるは苦しくてしんどいことなんですが、なんとか頑張ってみます。

これからもよろしくです

Topに戻る

inserted by FC2 system