誰が払うのか? 2008/6/19(木) 午前 2:08

 明日(20日)午前中には高知白バイ事故の民事は終わるはずです。

 午後には、記者会見を片岡さんは開くことは確定です。
 (開いたからと言って報道されるとはかぎりませんが・・・・・ね。)
 既に 県内のマスコミ各社には周知されていることと思います。

 
 さて 今回、仁淀川町は単独での和解となりましたが。
 
その和解金=損害賠償金を誰が払うのか?
 と言えば、それは共済組合です。
 
 正確に書けば市町村共済組合・・即ち、全国の地方公務員の福利厚生ためと、その方々の共済掛金によって運営されている共済組織、

 その中の・・

 自治省外郭団体の組織が運営する自動車共済保険から支払われます。
 間違ってもJA共済とは一切関係ありません。
 仁淀川町の税金投入は一切無い。

 自動車共済加入者の掛け金は・・よく知らないが年3万を超えない?としてですよ。一体、何年分の、或いは 何人分の共済掛金をとうにゅうすることになるのか?

 損保なら相手によるとはいえ、事実関係を争う素振りさえみせずにあの金額の支払いができたのか

 その辺りを 損保関係の皆様にお尋ねしたいです。

 どうでしょうか?



 

1 jbh*2*47 2008/6/19(木) 午後 2:49
自治省外郭団体の組織が運営する自動車共済保険のホームページのアドレスは?

2 littlemonky737 2008/6/25(水) 午前 0:55
返信遅くなりました

自動車共済独自のHPは無いようです

3 littlemonky737 2008/6/25(水) 午前 1:01
(開いたからと言って報道されるとはかぎりませんが・・・・・ね。)

いや 申し訳ありません

これ以上ないほどの報道数でした。

でも・・それは 担当が代わったり。県警の重鎮がご栄転したりかもね

去年と同じメンバーならどうなっていたことやら・・・

でも マスコミ対策は楽になった。

と言っても

地元マスコミ対策の必要も最高裁までは無いだろう。

Topに戻る

inserted by FC2 system