ありがたいですね・・・・ 2008/6/24(火) 午前 4:47

 ネットってのは情報が大切です。

 高知白バイ事故を扱うこのブログもその点は重々承知しております。

 こういったブログを書いていると時間との戦いになってくることが多い。
 
 手に入れた情報を整理して公開するのにも、また、情報を求めてネットや「現世」をうろうろするのにも時間が必要です。

 でもって、あれも これもと書くには時間がない。

 そんな時、助かるのはこの高知白バイ事故関連ブログの皆さん。
 そして コメントをくれる皆さん。

 ありがとうございます。

 今日は、特にGOODBYEさん、そして監視委員さんブログには感謝しています。
 私の書ききれない部分をきちんと書いてくれています。私の怒りも・・・ね
 皆さん必見ですよ。下記のリンクとともども是非ご覧ください。

 
 遠く信州のBBSを紹介してくれた jbh*2*47さん
 信州FMモバイル http://m.shinshu.fm/MHz/60.60/243168&p=d
 励まされました。

 法的資料を提供してくれるuratoさんや、ご意見、ご感想をくれるコメントの皆さんには、時間があっても得ることができない情報や、資料。 そして 私にはない知識などでいろいろと助けてくれてもらってます。


 ありがとうございます。

 
 さて

 片岡さんが被告としての民事はこれでひと段落。
 最高裁に気持ちを向けなくてはならない。

 今後マスコミの報道は最高裁判決までないだろう。
 それはそれで構わない。地元マスコミはどう出るか?なんて要らぬ心配をしなくていいからね。

 支援する会の人とも話したんですが、この事故を訴えていくしかないだろうと言う結論に至っています。

 支援する会と片岡晴彦さんは仁淀川町に対して[会見]を申し入れています。町はそれに応じると回答しています。

 その町との会見後、民事の流れを含めて説明会を県内でやるといった方向のようです。
 
 県を相手に民事訴訟という手もあるのですが、今すぐにというのは、私も含め、片岡さんや支援する会にとっても[体力的]に少し厳しいかもしれません。しかし、選択肢に残っているのは間違いありません。

 その辺りの報告もしていきたいし・・・準備もしたい・・・・

 個人的にはmudaiシリーズも再開したいし・・・鉄と政は「民事の裏側」をやりたいと言うし・・・(苦笑い)

 横滑り論と論戦もしたいし・・・きちんと寝たいし・・・(苦笑い)

 「したい」ばかりだけど・・・・



 

 ここまで書いてふと思う

 しばらく 「見る方」に廻ってみるのもいいかな

 頭を冷やすこと・・・・にはならないだろうな・・・・

 余計に寝むれなくなるだろう。



 ではでは 今日はこの辺で 

 



 

 
 
 

1 ルカ 2008/6/24(火) 午前 6:15
初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!
2 godaisan08 2008/6/24(火) 午前 7:54
>LM様
LMさまのエネルギーには敬服します。一方、LMさまのご家族には不自由をかけてきたことでしょう、修復が必要かと思います。またご自身の身体や健康の修復も必要かと思います……睡眠不足に加えて、重い愛煙家でいらっしゃって麦酒の方もかなり量がいかれたようですから(泣)。

3 鏡川 2008/6/24(火) 午前 8:26
>LM737様ご推薦、↑の3つのブログ・ネットを読みました。
面白いし、裏まで奥深く分析しているね。
4 kage6rou 2008/6/24(火) 午後 1:39
熱き知将やきに、LM様は。

5 jbh*2*47 2008/6/24(火) 午後 3:19
高知県警の不祥事

http://cat.cscblog.jp/category/0000013490.html

6 urato0711 2008/6/24(火) 午後 7:42
>LM様がおしゃるように、この事故を訴えていって、署名をして貰い最高裁へ送って、より一層の公正で公平な審議をして、バスが止まっていた事実に基づく判決を出させることでしょう。
ネット社会の皆様のご協力が欠かせません、署名を↓よりお願い致します。
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html

7 littlemonky737 2008/6/24(火) 午後 11:54
コメントの皆さんありがとうございます

>ルカさん
初めまして、久方振りの新規コメント?です
これからも高知白バイ事故にご関心をお願いします

>godaisan08 様

私が愛煙家と言うことを良くご存知で・・・(苦笑い) あなどれません・・(さらに苦笑い)

>鏡川さま

いや ほんと 私自身そう思います。
片岡さんを助けてくれているブロガーは他にも大勢います。ブログではありませんがニコ動とか・・
関連ブログ集の充実も図っていかなくてならないとおもっています。

>kage6rou 様
知将ですか・・戦国武将好きの私にはうれしい限りのお言葉。なれど 知将というよりは痴将かもしれませぬぞ。ありがとうございます

8 littlemonky737 2008/6/25(水) 午前 0:13
jbh*2*47様
いつもながらの関連記事紹介ありがとうございます。これからもよろしくです

>urato0711様

これからは署名数の伸びが重大な意味を持つと私も思っています。

おそらく 最高裁は判断を出すタイミングを計っているでしょう。

その判断資料?のひとつに署名の提出数(伸び)があると思います。

仮に「差戻し」ともなれば、これはえらいことです
高知県警は[共同不法行為]ってこのとにもなりかねない?!

棄却でもえらいことになる。はず・・・。

ってことは、ひょっとして、最高裁は[政治判断]すら求められているかもしれません。(ナンテ・・・ネ)

でも 高知県警はそれだけのことをあからさまにしてしまっている。捜査だけでなく・・・いろいろと

う〜ん 寝不足と麦酒のせいでまとまりませんが・・・地道に署名も頂きながらやっていきます
これからもよろしくお願いします

9 littlemonky737 2008/6/25(水) 午前 0:20
訂正

判断資料→判断材料

に訂正します。

・・・・・痴将だな・・・呆け始めている。

10 urato0711 2008/6/26(木) 午前 8:23
>LM様
お説の通り、判決文ができ上がっているとすれば、判決日の日付をいつにするか、状況の政治判断をしています。書面上は第二小法廷担当の裁判長になるのでしょうが、実際には最高裁のどこの誰が決めるのでしょうね?

〔共同不法行為〕民法719条は、
「(注、警察官)数人が共同の不法行為によって他人(注、片岡さん)に損害を加えたときは、各自連帯にてその賠償の責に任ずる。共同行為者中の誰がその損害を加えたかを知ることが出来ないときはまた同じである。
A教唆者および幇助者は、共同行為者とみなす。」と規定。
・教唆(他人に特定の犯罪実行の意思を生じさせる行為。教え、そそのかすこと)
・幇助(他人の犯罪の遂行に便宜を与える有形・無形の一切の行為。力をかして、助けること)

なお片岡さんは、高知警察の複数の警察官を刑法104条の証拠隠滅罪で高知地検に告訴していますので、http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.htmlからお読みください。

11 urato0711 2008/6/26(木) 午前 8:29
↑(修正します)。http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.htmlからお読みください・

Topに戻る

inserted by FC2 system