なんてこったい・・改め・・それでこそよ。仁淀川町 2008/6/28(土) 午前 1:14

 記事に先立ち、 先ずは 高知白バイ事故ブログ更新情報

 ○「ご意見箱」に「コメント専用コーナー」的記事≒スレッドを立てました。

 このブログ、記事を整理するためにいろんな書庫があります。2CH等の掲示板で言うところスレッドのようなものなんです。(まったくちがいますけど・・・)
 記事に関係ないコメントがはいると私も読む方も、混乱しやすくなりますので、板違いってんでしょうか・・記事に関連のないコメントをひとまず転載するため「コメント専用コーナー」を立ち上げた次第です。

 携帯での投稿の際は関連記事をさがすのは大変なのは理解できます。
 コメントは大歓迎です。どんどんお願いします。
 ただ、「板違い]と判断した場合は他のコメント転載させていただきます。
 ご了承ください。

 もちろん転載だけでなくマナー違反+私の独断で削除もありえます

 さて 本題です

 
なんてこったい・・改め・・それでこそよ。仁淀川町
仁淀川町が支援する会に議会で約束したはずの説明をしないと言った記事をかいたのは25日深夜。(詳細は前の記事をクリック)

 町議会で民事和解案が承認される際、民事の経緯を「私のメモで好ければ。支援する会に説明する」と発言した町が、民事和解が成立すると・・・
 支援する会に「町としては説明できない」
 と言ったとなりゃ・・・あきれるでしょう?!
 
 いや、ホントそれを聞いたときはあきれました。

 議会での発言をどう考えているんだ!
 と、これが国会なら・・いや、県議会でもいいですが、えらい騒ぎになるんじゃないでしょうか? 

 日が変わり今日、町が私のブログを読んだのか、前日の日記が私の早とちりか誤報だったのかはわからないが、町から片岡晴彦さんに連絡が入ったようだ。

 その会話の詳細な内容は聞いていない。わかっているのは・・・

片岡「いや、とにかく、私にだけ説明してもだめだから、支援する会に説明をきちんとしてくれ」

 これだけ。

 そして、今日、町は[説明会]の日程調整を始めたらしい。
 つまり、町は説明をするということだ。

 それがいつになるかわからないが、残念ながら私は支援する会に属していないから出席はできない。
 しかし TETSUかMASAがその場に同席するだろう。

 
 これまでの行き違い・・「窓口」の人間に問題があるんじゃないのか?
 
 片岡さんが民事終了後、町の議会の発言に沿って説明会の開催を[窓口]にもとめたと聞いているが、執行部はその時の話をどのように伝え聞いているのだ?

 

 もう 説明会の開催は間違いないだろう。

 それでこそですよ。仁淀川町執行部の皆さん
 ここまで来たら腹をくくって説明をしなければ行政を請け負う意味が無い。

 

 議会の質問の事前通告ではないが・・ 

 07年4月、民事提訴直後(高知地裁判決前)より「事実関係=事故形態」について警察・地検主張を認める、つまり 事実関係を争わないと決定した理由は何か?

 関係各課と調整の上ご答弁のご用意を・・・・・

Topに戻る

inserted by FC2 system