携帯サイトを・・・・ 2008/7/7(月) 午後 0:46

 今日の朝刊に高知新聞が携帯ウェブサイトを立ち上げたと言う記事があった。その記事を読んで思いついたことがある。

 「高知白バイ事故をもっと知ってもらうためには、携帯サイトを立ち上げるのもいいかもしれない。署名数も伸びるかもしれない。」

 とおもった。

 しかし私にできるのか。
 私は携帯は苦手だ。

 先ず 文字が小さい。
 キーボード?も小さい。

 文字を大きくすれば文章が切れてしまう。
 何よりも年寄り臭い・・・・・

 ・・・・・臭いどころか、現実にそのような歳だが・・・

しかし、今一番のメディアは携帯電話だろう。
 どうして、いままで気がつかなかったんだろう。

 PCで作成して、それを携帯へUPできるようなソフトがあればやってみようかと考えています。
高知白バイ事故をご存知でない皆様へ
06年3月3日。高知県で起きた白バイとスクールバスの衝突事故です。
その警察の事故捜査、また裁判のあり方で知る人ぞ知る事件となっています。
 
 その内容から「高知は日本か」とまで言われてしまいました。

 白バイ関連情報は→高知白バイ事故

 バス運転手の片岡晴彦さんは1年4ヶ月の実刑判決をうけて、現在最高裁へ上告中です。

 片岡晴彦さんを支援する会の人たちが公平な裁判をもとめて署名活動を行っています
 現在、全国から約4万8000人の署名が集まっています。

 署名活動の詳細はこちらから。

 ご協力をお願いします

Topに戻る

inserted by FC2 system