ありがたいじゃありませんか・・・・ 2008/7/7(月) 午後 6:21

 今日 支援する会の幹部の人と会った。高知白バイ事故とは関係のない用があったのですが、そこへその人の友人がやってきた。

 支援する会の人が応対に玄関に出て、しばらくすると2人で部屋に戻ってきた。

幹部「新しい目撃情報があるようだが、聞いてみるかよ。」
思わず座り直しました。
友人「私の知人が、ちょうどその事故現場を通りかかった時、救急車
が来る前だったんですが、白バイが直ぐに何台もやってきて・・・・」
私「その知人の方は事故渋滞に巻き込まれていて、それを見たんですか?」
友人「事故の瞬間は見ていないってことです。」

その後しばらく3人で事故のことで話し込んだ。

その中でこんな話が出た
その人のお子さんが県外にいてこの事件を知ったそうだ。そのお子さんが言うことには

「これは県外では有名な話でぇ。どうして高知県では放送もないがで?おかしいやん。」

という内容のものでした。

 私が心強く思ったのはそのお子さんの言葉であり、その言葉を聴いた父親の気持ちがこの事故に強い関心を持ったということにあります。

 そして、情報提供にきてくれた。
 ありがたいじゃないですか。

 その方の帰り際に、DVDと署名用紙を渡して、協力のお願いすると快く引き受けてくれました。

 さて 話変わって

 コメント投稿の皆様、コメントの返信が遅れています。
 返信漏れもあるかと思いますが、気長にお願いします。

 投稿コメントの管理上、一部書庫にコメント制限を書けるかもしれません。
 その時は、ご理解のほどよろしくお願いします。


高知白バイ事故をご存知でない皆様へ
06年3月3日。高知県で起きた白バイとスクールバスの衝突事故です。
その警察の事故捜査、また裁判のあり方で知る人ぞ知る事件となっています。
 
 その内容から「高知は日本か」とまで言われてしまいました。

 高知白バイ事故関連情報は→高知白バイ事故

 バス運転手の片岡晴彦さんは1年4ヶ月の実刑判決をうけて、現在最高裁へ上告中です。

 片岡晴彦さんを支援する会の人たちが公平な裁判をもとめて署名活動を行っています
 現在、全国から約4万8000人の署名が集まっています。

 署名活動の詳細はこちらから。

 
ご協力をお願いします

1 littlemonky737 2008/7/7(月) 午後 6:30
すみません 新規投稿はしばらくお休みします。

署名お願いのコピペ・・てんですか?!

その程度のものなると思います。

コメントの返信はできるかぎりしたいと思っています。

片岡晴彦さんへのご支援をお願いします。

2 jbh*2*47 2008/7/7(月) 午後 11:25
高知「白バイ事件」のその後

http://www.news.janjan.jp/living/0806/0806210229/1.php

3 [×] 2008/7/7(月) 午後 11:43
LMさんへ
仁淀中学校の近くの国道に七夕が飾られていました。やけに短冊が大きいので気になって覗いてみると「権力に負けるな」とかあったんで、更に短冊を見てみると「裁判差し戻しをお願いします」といったことが書かれていました。
後で写真を送ります。
4 jbh*2*47 2008/7/8(火) 午後 4:42
高知白バイ事件 三谷(仮名)君の視点
http://k1fighter2.hp.infoseek.co.jp/Enzai/Kochi/EnzaiKochi65m.htm#top
三谷(仮名)君が警察の主張なら次のような視点になる。
http://jp.youtube.com/watch?v=pKhPt7KQfEs
三谷(仮名)君はバスの窓を開けていた。そして衝突の瞬間まで見てしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=MoGBnF_WHr8

М君以外にも、女子生徒も白バイを目撃していた。
「私は運転席の後ろから4列目、窓側に座っていました。バスが交差点の真ん中で止まった時、すごいスピードで走ってくる白バイが見えました。ぶつかるかもしれないと思って運転手さんのほうに目を向けた瞬間、ドンとすごい横揺れがした」

М君と女子生徒の視点は

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/12159272.html

Topに戻る

inserted by FC2 system