投稿写真? 2008/7/8(火) 午後 7:10

 休むと言ったばかりであれなんですが・・・

 物忘れのよい私ですが、大切な高知白バイ事故関連ブログの紹介をわすれていました。

  jbh*2*47さんのリンクを見て「しまった!」と思い出した次第です。
 JANJYANNEWSの白バイ事故関連記事です。

 独自の取材を元に書かれています。内容は正確なものです。
是非にご覧ください

 さて 折角、[×]さんが写真を送ってくださったので掲載しました。
仁淀川町の七夕
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

大胆な七夕ですが、画面左の短冊の内容が「ほほぅ」となります。

最後に常連の皆様にはお馴染のコピペ・・・・です
高知白バイ事故、署名活動中です
06年3月3日。高知県で起きた白バイとスクールバスの衝突事故です。
その警察の事故捜査、また裁判のあり方で知る人ぞ知る事件となっています。
 
 その内容から「高知は日本か」とまで言われてしまいました。

 この事故の内容を知らない方はこちら
 高知白バイ事故関連情報は→高知白バイ事故

 バス運転手の片岡晴彦さんは1年4ヶ月の実刑判決をうけて、現在最高裁へ上告中です。

 片岡晴彦さんを支援する会の人たちが公平な裁判をもとめて署名活動を行っています'''
 現在、全国から約4万8000人の署名が集まっています。

 署名活動の詳細はこちらから。

 
ご協力をお願いします
 

1 ぽぽ 2008/7/8(火) 午後 8:45
ここまで子供達にも支援されてるんですね。
それなのに原告側と来たら。。。。。
最近では支援者中傷に必死なようですね。
2 _ 2008/7/8(火) 午後 10:33
ぼぼさん。そうですね。

腐った理論が、「実体験」を覆すことは無理です。
3 JIRO 2008/7/8(火) 午後 10:42
しかし写真だけから見れば、今のままでは結構厳しい事も事実です。
(警察側の証拠写真だから当たり前かもですが…)
自己弁護したら悪質、てのはねーだろ思いますが。
4 jbh*2*47 2008/7/8(火) 午後 11:51
社会科の先生は教えるの難しいだろうな。
問題 日本は三権分立になっているか。
答 ×
三権癒着になつています。

5 littlemonky737 2008/7/9(水) 午前 0:03
>JIRO様
私は写真のおかげでここまで来れた。とかんがえています。最高裁が厳しいことは事実ですね。物的証拠に関してはこれ以上何が出ても、影響は少ないでしょう。何ができたってどうとでも言えますから。
検察側(警察)が新証拠があってもを公表するわけもないし・・・どうでしょう。
こちらもこれ以上の物は持っていないし。あっても公表はできません。
このあたりで私の[捏造論]への質問は打ち切りってことでどうでしょうか?

6 littlemonky737 2008/7/9(水) 午前 0:22
ぼぼ様・・

コメントありがとうございます。

支援者中傷ですか・・・

私なんか言いたいこと全ていったら お終いです。
私の個人情報はぜ〜んぶばれてんですからね。
恥ずかしくって町が歩けなくなる。
言っておきますが ネット上では秘密は維持されていますので。(念のため)

[_]様
コメントありがとうございます

私も翌日以降スリップ痕消滅してしまったのをみているという「実体験」があるから 踏ん張れるんです

7 littlemonky737 2008/7/9(水) 午前 0:35
ぼぼ様

え〜〜 上記コメント中の[原告側]というのは・誤解を招きやすいかと思いますので、確認させてください

原告側=支援者の意見・活動に反対している方々ということでよろしいでしょうか?

意外と細かい性格で申し訳ありません。

8 ぽぽ 2008/7/9(水) 午前 6:24
すいません分かりにくい文章で。
支援者の意見・活動に反対している方々との解釈で間違ってません。
支援者の皆様の地道で我慢強く一生懸命な姿には敬服しております。
これからも陰ながら応援していきますのでがんばってください。
9 JIRO 2008/7/9(水) 午前 6:33
>このあたりで私の[捏造論]への質問は打ち切りってことで
>どうでしょうか?

最後にお聞きしたい事が2つあります。
1、スクールバスの製造年月日
2、事故現場の写真が撮られる前に、散乱部品を移動させてしまったという事があったかどうか?

1については、スクールバスがガーラミオのリコールの対象(〜04年10月)だったかどうかという事です。マガジンXによると初年度登録は05年7月とありましたので微妙な所ですが。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060324/115375/?ST=trouble_leaf

2については、例えば白バイ隊員のヘルメットなどは事故後に脱がされるでしょう。その他の部品も混乱のなかで、運転手さんや警官の方が拾って移動させてしまった、などはあったのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/26126632.html

10 wdvg8h 2008/7/9(水) 午前 11:01
七夕の写真、短冊を見て思う。

嘘つきは警察のはじまり

11 littlemonky737 2008/7/9(水) 午前 11:40
JIRO様
1について登録年月日・・17年7月

2 写真をとる前に掃除がおこなわれていたのは間違いないでしょう。
特にサッカ痕の写真。どれをみても路面はきれいなものでしょう?あれだけ路面が削れて、欠片もない。拡大してみればよくわかるかと。

12 JIRO 2008/7/9(水) 午後 2:01
2について
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/26126632.html
僕が気になっているのは、この↑上の写真などにある、衝突で吹きとんだ白バイの左側ホーンと、それを支えていた左側パイプの位置です。どちらもヘルメットの近く(右側)、白バイの手前にあるのですが、特にパイプの方は白バイにもたれかかる感じで止まっています。

これらを衝突だけであの配置にするのは難しいかも、誰か動かしたのか?という事です。難しい、思うだけで絶対ないとも言い切れないからまた難しいですが…

1について 車は作ってから9ヶ月以内に登録すればいいってどっかで見たので、また微妙な所です。車台番号がわかれば…
13 JIRO 2008/7/9(水) 午後 3:41
>http://revorida.sblo.jp/article/16673870.html
これ(画像重ねる)やってみればわかるんですが、結構難しい。感動した!!
でも時系列は違う
>ACはそれぞれの写真にある影の方向で証明されるというのは
>鑑定人の方から既出ですよねw
これは普通にCAです。粉とオイルのしみこみ具合から言っても。
14 i2me 2008/7/9(水) 午後 10:05
ぽぽさまへ。
ご案内のブログ拝見しました。
画像処理技術が凄いですね。
情報ありがとうございました。
15 littlemonky737 2008/7/9(水) 午後 11:26
続き

どうやら コメントがかぶったようでスミマセン

1 車体番号の方は手元にありません。役場を通さないと確認は難しい。今の私と町の関係を考えるとなおさら・・・・


>その他の部品も混乱のなかで、運転手さんや警官の方が拾って移動させてしまった、などはあったのでしょうか?

どの程度拾って集めたかはわかりませんが、少なくてもヘルメットはバイクの側に、カウルの破片等ともに集めいているようです。

16 littlemonky737 2008/7/9(水) 午後 11:32
ぼぼさま

うむ〜〜〜このリンク先の解析は、この場でコメントできないですね。
単に私の理解能力においてですが・・・しばらくお時間をください。

17 littlemonky737 2008/7/9(水) 午後 11:34
JIRO様
時系列に関するご意見に関しても同様です。

18 littlemonky737 2008/7/9(水) 午後 11:38
i2me様

お久しぶりです。
リンク先を見られたようですが、i2meさんのご意見も参考にしたいと思います。

i2meさまに限らず、いろいろな感想、意見をお願い致します。

Topに戻る

inserted by FC2 system