支援する会の会合 2008/7/13(日) 午前 4:18

 久方振りに片岡さんのお宅にお邪魔した。

 来週あたり支援する会の会合があることを聞いた。その話は支援する会の方からも案内を頂いていたのですがが片岡さんご本人からも頂いた。


 その会合、いつもと違うのは 参加資格は「誰でもいい」ということです。

 いろいろな話が出てくるでしょう。

 事実 想像 推理 あてつけ・・・何が出てくるやらわかりませんが、ここでは書けないこともかなり出てくるでしょう。

 「会合」といっても難しい話は一切ないようです。

 片岡さんと奥さんを「励ます会」と言った方がいいようだ。

 10人集まるか100人集まるか楽しみなところです。
 (まぁ 100人はないでしょうが・・・)

 LM「そりゃ 高知のマスコミにも連絡をしてやったらどうぜよ。」
 片岡「あはははは そりゃ ええねぇ」

 久しぶりに片岡さんの笑い声を聞いた。

 日程や場所、参加要領等は支援する会の告知を待っていただくとして、私も楽しみにしています。

 

1 harunokko 2008/7/13(日) 午後 1:38
LMさん。睡眠取ってますか?
2 いもむし 2008/7/14(月) 午後 11:26
737さんへ
いつも見さしていただきますが
コメントは初めてです
ーーー
駄洒落ばかりでなく、早く片岡さんを解放させてあげてください
裁判を勝ち取ってください
そして、生活ができるように、一刻も早く

日本の裁判がだめでしたら、国連の人権委員会へ提訴すればいかがでしょうか、何とかなりませんかね

署名活動は気休めですよ、私も署名しましたが

署名も4万人ぐらい集まっているようですので、一人100円の寄付を頂くと400万になりますので、その費用で、弁護士を雇って、最高最と戦えないでしょうか?

勝利してください

以上
3 littlemonky737 2008/7/15(火) 午前 1:26
harunokko さま

寝るときは寝てます。
寝るか寝ないかは・・最近は明日の仕事次第ですね。

このブログを始めた頃・・いんや、高松高裁判決以降は、一時期 睡眠時間3時間前後だったかな・・・

でもご心配ありがとうございます。

無理しないように心掛けます

4 littlemonky737 2008/7/15(火) 午前 1:29
いもむし様

お初です
コメントありがとうございます

最高裁は 弁護士云々を過ぎてます
(↑いくらお金があっても現時点で・・・と言う意味です)

片岡さんと支援者がが弁護士と共に戦うためには・・・できれば 「差し戻し」。
最悪でも「再審請求」なんです。

>署名活動は気休めですよ、私も署名しましたが

実際には約5万名の署名のおかげで 最高裁の判断が延びているし、片岡さんも頑張れるし 私や支援する会も今があると・・・

私は 思っています

最後に二つほど
>駄洒落ばかりでなく・・

私が駄洒落ばかり?!・・
たまには駄洒落もいいますが・・・・
「ばかり」は合点がいきませんね。

片岡さんを解放・・・・?
解放=片岡さんを楽に・・って意味でしょう?。

まるで私達が片岡さんを捕らえているようにも取れますが?

>勝利してください

勝利するためには この先、 署名数が大きい意味をもつと 私は考えています。

現時点では それしかないでしょう

5 jbh*2*47 2008/7/15(火) 午後 1:34
いもむしさん
署名活動は気休めですよ、私も署名しました
署名も4万人ぐらい集まっているようですので、一人100円の寄付を頂くと400万になりますので、その費用で、弁護士を雇って、最高最と戦えないでしょうか?
とのことですが、署名活動は県警にとっては、いやがる活動だと思います。そして署名4万人は400万円より価値があると思います。

相手はグルで、やっているのです。通常の方法では、裁判官まで、グルですので、勝ち目は、ないと思います。

交通事故とは関係ありませんが、四国での医療の戦い。
修復腎移植問題(前は病気腎移植と言っていました)
の主力のブログを紹介します。戦い方は参考になると思います。
http://hiro110732.iza.ne.jp/blog/

Topに戻る

inserted by FC2 system