LM親子の会話 2008/7/17(木) 午前 10:59

 父「娘よ ちくと父に教えてはくれまいか?」
 娘「何で?」

 父「携帯のHPの作り方なんじゃが・・・・?」
 娘「・・・・HPって・・・携帯にも「白バイ事故」を作る気なが?」

 父「父には難しいろうかねぇ・・・」
 娘「父さん。何いいゆうがで、ヤフーのブログは携帯からでも見れるがを知らんが?」

 父「そればぁのことは知っちゅうけんど、いかなぁや。字がこもうて見えんき」

 娘「・・・・それって PCサイトビューワーこと?」
 父「? なんでぇそりゃ。」

 娘「まっこと・・・・難儀な」

 娘はあきれた様子で、自分の携帯を取り出し操作を始めた。
 
 娘「これを見てみいや。」
 
 娘の差し出した携帯画面には「モバイル版の高知白バイ事故」のページが表示されていた。それも大きな文字で。

 父「これは知らざったよ。 コメントも新規投稿もできるんかよ。」
 娘「・・・・・・・」

 父「いやいや・・これは助かる。けんど・・・文字の行間がくるうのう・・
・・ どうっやたっら ここへ行けるが?」

 娘「まっこと・・・自分のブログのゲストブックの上を見てみいや。

   >ケータイで見る
   >モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!
   >URLをケータイに送る

   ちゅうて載っちゅうろう。そこよね。」

 父「ありゃ まっことねや。しらざったよ。」
 娘「あればぁ ブログを書きよって知らざったの?」
 父「一つも しらざった。」

 娘「・・・・・ナンギな父じゃねぇ・・・・」
 父「  ん ? 何か言うたか?」
 

 すでに 携帯に集中している父であった。

                        終わり。

 いや ほんと知りませんでした。 
 これで、出先でも読むことができます。

 私のように携帯で見ることができるなんて夢にも思わなかった皆さん。
 携帯向けブログアドレスの入手方法です。
 
 http://rd.yahoo.co.jp/blog/my_mob/m2f/*http://mtf.yahoo.co.jp/mailto?prop=mobile&locale=jp&url=http%3A%2F%2Fblogs.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fblog%2Fmyblog%2Fmytop%3Fbid%3Dlittlemonky737&title=Yahoo%21%A5%E2%A5%D0%A5%A4%A5%EB+%A1%DD+Yahoo%21%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A1%D6%B9%E2%C3%CE%C7%F2%A5%D0%A5%A4%BB%F6%B8%CE%A1%E1%D1%CD%BA%E1%BB%F6%B7%EF%BF%CA%B9%D4%C3%E6%A1%D7&h1=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Flittlemonky737&h5=0&h6=blog_myblog

 
ご注意
携帯からのアクセスにはパケット通信料がかかります。
定額料金制にしていいないと「目の玉」が飛び出ます。

ご注意ください

 

 

 
 
 

Topに戻る

inserted by FC2 system