7.19 片岡さんを励ます会の報告 2008/7/20(日) 午前 1:27

 残業で、会場の川原に私が到着したのは、19:00過ぎでした。

 かなりの人達がデキ上がっていたようです。

 参加者は町外から2名、県外から3名 そして 地元関係者が30名前後。

 それぞれの想いを耳にしました。

 私も思いを口にしました。他には聞こえないようにですが・・・ね


 最高裁の判断は何時下されるのか?
 とか
 仁淀川町と会談はどうするのか?
 とか
 その他 いろんな話が聞けたし、言えました。
 
 それぞれの考えをあちこちで話し会えたのではないでしょうか。


 この戦い。私は先は長いと考えています。

 06年3月3日事故から今が3年目。私は、最高裁判断は『自判』がなければ、あと3年はかかると考えて方が「いい」と考えています。

 先は長い。いま 道半ばの3年目だと考えています。

 今の時点ではそう思います。

 高知地裁判決から5年内には最高裁判断は出るでしょう。


 
 おっと 話が流れています。


 参加者の中には7、8名高校生もいました。
 
 今日の片岡さんを励ます会。これが一番でしょうね。


 今後の支援する会の運動は・・・

 @ 仁淀川町との会談
 A 署名活動

 これを中心に行くことになる様です

 


 
 

1 jbh*2*47 2008/7/20(日) 午前 9:00
明日はわが身のブログで時系列が載ってます。
http://blog.goo.ne.jp/i_2_me

2 秋葉の里 2008/7/20(日) 午後 9:40
昨日の励ます会には、仕事で参加できず申し訳なかったです。
今日、北は北海道から南は九州沖縄まで、知り合いという知り合い全員に、携帯で見れるリトルモンキーさんのブログサイトを送信しておきました。
これからも、晴さんと奥様を応援しているので、長い闘いになっても負けないで頑張らにゃあいかんぜよ。
3 littlemonky737 2008/7/21(月) 午前 1:06
jbh*2*47様

情報提供ありがとうございます

これは 私も大助かりです。

4 littlemonky737 2008/7/21(月) 午前 1:17
秋葉の里さま

初コメントですね。
携帯用アドレスの送信ありがとうございます。

今のままではリンク先へのジャンプや 写真の大きさに不満があるので携帯サイトを立ち上げたいのですが、時間的にどうも無理なようです。

しかし 先ずはこの事件を少しでも多くの人に頭の片隅にでもとどめてもらいたい。

いつになるかはわかりませんが、少なくてももう一度は
高知白バイ事故は「あの事件か!」
と注目を集めることになるでしょう。

その時に 皆さんの協力が活きてくると思います。

これからもよろしくです

5 urato0711 2008/7/22(火) 午後 7:47
LM様
>長期化も予想される裁判ですが、町は事故形態は片岡様の言う通りだとおっしゃっている訳だから、片岡様を継続して支援する体制をとれないものでしょうか。町主催(支援会と共催、後援)の片岡講演、公報での啓発、署名簿を置く署名協力など思いつきます。町立学校の行事で中学生が乗る町所有のスクールバス、その委託運行中に起きた事故であって、相手当事者側に賠償金を支払えば、後は関係ありませんよというお話にはならないでしょう。

6 やまもと 2008/7/22(火) 午後 11:02
みなさんにお会いできて良かったです、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
7 littlemonky737 2008/7/25(金) 午前 2:14
urato07111様

町との対話は町の民事説明会のあととなるでしょう。

やまもとさま

参加、ありがとうございました。

年内にはきちんとした経過報告会を開くことができるかと思います。その時には是非おいでください。

8 吉村 敏 2008/7/29(火) 午後 8:54
札幌市清田区に住んでいる吉村敏です。
平成14年7月12日に自宅内で起きた嫁姑殺人事件で、検察の捏造調書と調書の改竄によって無理やり保護責人者遺棄罪として2年3ヶ月の実刑を被った者です。
検察の不正を皆さんに理解して戴ける証拠をやっと見つけることが出来ました。今回私の訴えをブログに掲載出来ましたので是非ご覧になって戴きたく投稿した次第です。これからも再審請求を訴えていきたいと考えております。どうかご協力の程お願い申し上げます。

ブログは(htto://noenzai.blog32.fc2.com/)です。

Topに戻る

inserted by FC2 system