花火がCG! 2008/8/13(水) 午前 0:01

 さっきテレビで北京オリンピックのオープニングで放送された花火がCGだったということが報道されていた。

 その花火ってのは巨人の足跡がスタジアムにむかって歩いていくってやつ。

 「お。いい演出だね」と思っていた私は思わず大笑い

 流石中国ですね。価値観が違うというか、中国らしいといえば中国らしい。

 笑い話にこんなのがある。

 「青いキリンが必要な時、日本は遺伝子操作の研究から始める。中国は青いペンキを買いに行く」

 青いペンキからはすれば今回のCGはすごい出世です。
 それにしても、なんでこのような「国家の重要機密」が漏れたのか。と思っていたら・・
 
 中国らしくないようで、実は中国らしい理由があった
 CG製作会社が、あまりの出来栄えに我が社が製作したと「宣伝」したらしい。

 流石 商人の国だね。

 
 さて しばらく休載していた(つもりの)と高知白バイ事故記事 今日から通常営業です。

 

 

1 IB 2008/8/13(水) 午後 8:28
実は、「商」といってもあの馬鹿でかい支那帝国のほんの一部の地名に過ぎない。

Topに戻る

inserted by FC2 system