今後・・・・・ 2008/8/23(土) 午前 0:47

 何から書き始めてよいやら・・・・
 (高知白バイ事故を詳しく知らない方は先ずこちらからINDEX)

 8月22日 高知白バイ事故最高裁判決は本日上告棄却となりました

 お昼頃には片岡さん宅に特別送達が届きました。
 片岡さんが仕事で不在のため、開封は本人の帰宅後となっていた。

 私が判決理由を確認できたのが18:00丁度。
 その頃には「支援する会」の主要メンバーは片岡さん宅に集合していたようです。私は仕事の関係で同席していません。

 20:17
 片岡さんと電話で話した。
 いつもと変わらぬ・・いや、いつも以上に言葉に力を感じる声が聞けて安心した。その後、今日の日程を聞く。
 弁護士事務所にて片岡さんと「支援する会」と弁護士で今後の対応を協議の後、県庁記者クラブで記者会見。

 片岡さんの声を聞いて私もとりあえず気持ちが落ち着いた。
 
 仕事が終わり、帰宅後、「支援する会」より連絡がはいった。
 明日の日程の確認です。

 そして、「支援する会」としての今後の対応の説明を受けた。
 私もそれに同意。

 次に、26日の仁淀川町の説明会について私から確認した。

 「26日はどうするぜ。俺一人でも説明を受けにいくよ。」

 「よし、他の支援者からも同じことを尋ねられている」

 「では予定通りと言うことで・・・・」

 実際はもっといろいろと話したんですが、今日はこんなところです。

 
 8月23日の日程です。

 午前中 県庁記者クラブで記者会見です。
 恐らく10:00から後の時間になると思います。

 その模様は、明日の高知ローカル各社のニュースで流れるかと思います。

 このブログでも何とかご報告できる体制は作っておきます。

 


 これまでのご支援ありがとうございました。

 そして、これからもよろしくお願い致します。

 
 
 

1 jbh*2*47 2008/8/23(土) 午後 0:34
最高裁裁判官 津野修
http://blog.goo.ne.jp/plaintiff3/e/4db2bcb7648e2f9b1f8cc2b48473f72c

2 sa_tomita 2008/8/23(土) 午後 7:26
この最高裁判事、津野修の経歴ってなんか変ですぞ。
まるで天下りみたいじゃないですか。
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/index.html
大蔵省時代の悪事をネタに警察に脅されたのでしょうか。

他にも、変な人が多数。
判事や調査官など実務経験の無い人間が
なんで最高裁判事やってんだろ?。

次の国民審査の時、投票するとしたらこんなところでしょうか。

最高裁判所の裁判官
最高裁判所長官
○ 島田 仁郎

最高裁判所判事
× 横尾 和子
× 藤田 宙靖
× 甲斐中 辰夫
○ 泉  徳治
× 才口 千晴
× 津野  修
○ 今井  功
× 中川 了滋
○ 堀籠 幸男
× 古田 佑紀
× 那須 弘平
○ 涌井 紀夫
× 田原 睦夫
○ 近藤 崇晴

3 jbh*2*47 2008/8/23(土) 午後 8:14
この男の趣味

 趣味は,ガーデニング(花作り),ゴルフ,囲碁などです。花作りは,狭い庭にパンジー,チューリップ,ペチュニア,エンジェルス・トランペット,バラ,椿,牡丹,藤など四季折々の草花や花木を植えて楽しんでいます。
 ゴルフは,ハンディ33というビギナー並の腕ですが,ストレス発散と健康のためにと思ってしています。ただ,仲々ストレス発散にならなくて,逆にストレスがたまることがしばしばあります。

※趣味でストレスがたまることがしばしば。仕事せずに退官か。

4 IB 2008/8/24(日) 午後 11:57
私の意見は少し違います。あのような最高裁判決があった以上、それは最高裁判所全体の悪事と考えます。次の国民審査で「津野 修」の名が有ろうと無かろうと、長官も含めて全員を不信任とすべきです。

Topに戻る

inserted by FC2 system