ありがとうございました 2008/8/24(日) 午前 0:51

 

 たくさんのご訪問ありがとうございました。

 今日は限界なんで日を改めましてコメント等の返信を致します。


 これからも 片岡さんをよろしくおねがいします

 最後に

 きっこさんのブログに片岡さんの今日のコメントが掲載されています

 きっこさんありがとうございます。

 http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/08/post_ed51.html

 

1 ppp 2008/8/24(日) 午前 1:09
この事件は終わったのかもしれないが。
今後このような悲劇を繰り返さない為にも
何らかの活動は必要と考える。
支援者の心情を考えると
無責任な意見かもしれないが。
2 unk_5e 2008/8/24(日) 午前 1:33
明日、あなたは犯罪者になります。したてあげられます。どうにも言いようのない不安。どこに、誰に、なんといえども。

3 Haru 2008/8/24(日) 午前 10:25
まずはお疲れ様でした.
ところで宜しければ最高裁判所の判決文を拝見できませんでしょうか.どちらかにUpされておりましたらリンク案内頂ければ幸いです.
http://www.geocities.jp/haruhikosien/
を拝見しましたが,まだpdfでは無い模様ですし.

また,以前「雑草魂」でコメントさせて頂いた際にも話題に上がった「物理の専門家の作成した算定書」もどちらかにございませんでしょうか.非常に強い関心を持っております.

なんとも伺ってばかりで恐縮ですが,冷静であろうと思うものの,どうにも頭の熱が下がらず.

ところで,以前よく拝見したのですが
http://mrider.dyndns.org/
は閉鎖されてしまったのでしょうかね.残念.
4 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午前 10:58
裁判所に裁判員制度のことで電話。

>裁判員を拒否できる理由として、裁判官が信用できないからは、理由にならないか。

裁判所職員  思わず絶句。その時に考えます。

5 kps4i 2008/8/24(日) 午後 0:38
>国民を強制参加させるのだから、そういう拒否理由を認めていい。高知白バイ事件に関与した裁判官は駄目だな。

6 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 0:57
学校の先生は今から生徒に、このように教えるね。
<決して泥棒と警察のようになっては、いけませんよ。
それから、検事も裁判官もだめですよ。

7 kps4i 2008/8/24(日) 午後 1:41
>警察や検事はときには捏造をし、裁判官もときには嘘をつく。警察、検事、裁判官のやることには疑いの目を持った方がいい。
と教えるね。その見本が、片多、柴田、津野修ですよと。

8 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 3:14
袴田事件の再審棄却の決定を下した裁判官に津野修裁判官が載っている。
http://scrapjapan.wordpress.com/2008/03/26/hakamada/
とんでもない裁判官だ。

9 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 3:20
<交○部長、お主も、悪よのう。
>いいえ、裁○長さまほどでは。袴田事件といい、今回の事件といい、恐れ入ります。

10 tak*_19*820*2 2008/8/24(日) 午後 4:08
津野ちゃんの判例を一部見ましたが,一般常識からかけ離れた悪い意味での官僚様ですね。でもこういう人でないと,官僚様の中では出世できないでしょうね。
この人今年の10月で退官ですね。8月中に衆議院が解散しなければ9月に総選挙できないので,国民審査を上手くパスした事になりますね。実際自民党は今の時期の選挙は,何が何でも阻止するでしょうし。
来年から裁判員制度が開始されますが,前向きに構えていたのにモチベーションが思いっ切り下がってしました。裁判官全員という訳ではないですが,良心信念上間違いなく一緒に仕事をしたくない人達ですね(8/22以降)。
jbh*2*47さんと同様の考えを持っていまから,今から10万円積み立てておきますかね・・・(悪質ということで禁固刑をくらったりして・・)。

11 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 4:20
選挙のとき×つけれないから、今つけます。

×津野修

12 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 5:01
裁判所名も変更しなければならないな。
最高裁判所→最低裁判所

13 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 6:28
今度の衆議院で仁淀川町は三区で自民党の山本有二だが、弁護士のくせに何もしない。
司法改革の為、民主党に入れるか。
国会の法務委員会で、質疑した細川議員は民主党だったな。

14 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 7:24
08.8 ニュース話題 毎日新聞社説:警察白書 信頼回復して危機の打開を!!

http://www.doblog.com/weblog/myblog/38229/2618418#2618418

白々しい白書だ。それで白書て言うんだな。

15 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 9:28
お世話になったKSBのニュースです。
高知白バイ事故 元運転手の上告棄却
08/22  18:02  

高知県で起きた白バイとスクールバスの衝突事故で、業務上過失致死の罪に問われて無罪を訴えていたバスの元運転手の上告が棄却されました。これで禁固1年4カ月の刑が確定します。高知県仁淀川町の片岡晴彦元運転手(54)は2006年3月3日の午後、高知県旧春野町の国道で、遠足帰りの中学生と教諭を乗せたスクールバスを運転中、白バイと衝突。この事故で高知県警の当時26歳の白バイ隊員が死亡しました。片岡元運転手は「中央分離帯付近で停止中に猛スピードの白バイが突っ込んできた」として、過失はないと無罪を主張していました。1審の高知地裁、2審の高松高裁ともに検察が提出したブレーキ痕の写真を元に「バスが安全確認を怠って車道に進入した」と認定、禁固1年4カ月の実刑判決を言い渡していました。片岡元運転手は最高裁に上告していましたが、 22日郵送で棄却の決定が届きました。

16 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 9:56
柳原三佳さんのブログです。
http://mikay.blog44.fc2.com/blog-entry-435.html

17 jbh*2*47 2008/8/24(日) 午後 10:36
明日はわが身別館のブログです。
http://i2me.blog15.fc2.com/
時系列は参考になります。

18 tak*_19*820*2 2008/8/24(日) 午後 11:21
仏教に因果応報という言葉がある。
審理を尽くして結論を出したならともかく,こんな手抜き仕事で収めてしまうとは。4月に決定予定がここまで延びたのは,単なる時間稼ぎ(まさか苦悩)。
この後相応の報いは来るでしょうね。いろんな意味で。
今迄生きてきた体験からそう思う。
実は3年前の9月,徳島ヴォルティスの対戦相手の応援のため,高知県春野を訪れている。高知に二泊もしており,事件の関係者と偶然出会っている可能性もあり,全くの他人事とは思えない。
誰にでも嵌められる可能性があること,極めて異常な審理経過を辿ったのなら,なおさらである。

19 IB 2008/8/24(日) 午後 11:37
kps4iさんの要望に応えておきましょう。高知地方裁判所で例の裁判中、検事に助言まで与えて警察の求めに応じる判決を下した判事の苗字は「南中(なんちゅう)」という(資料不明)…文字通り、なんちゅう裁判か!?
ちなみに、所長はこういう人。今年3月に東京から派遣されたばかりの様子
http://www.courts.go.jp/kouchi/about/syotyo/index.html

20 jbh*2*47 2008/8/25(月) 午前 0:49
主な担当事件
東京地裁部総括時代に、ニコンの工場勤務中に自殺した男性の遺族が同社と業務請負会社に損害賠償を求めた民事訴訟を担当。全国で初めて派遣労働者の過労自殺における企業の責任を認め、両社に賠償金を支払うよう命じた。(2005年3月31日)

21 littlemonky737 2008/8/25(月) 午後 11:17
kps4i様

>国民を強制参加させるのだから、そういう拒否理由を認めていい。高知白バイ事件に関与した裁判官は駄目だな。

全く同感です。

裁判官が信用できなくて、何が裁判員制度でしょうか?

裁判員が証拠を審理することができない裁判員制度
に何の意味があるのだろう

22 littlemonky737 2008/8/25(月) 午後 11:19
HARU様
>「物理の専門家の作成した算定書」もどちらかにございませんでしょうか.非常に強い関心を持っております.

承りました。
少々時間が掛かりますが PDFでUP致します
しばらくお待ちください

23 littlemonky737 2008/8/25(月) 午後 11:24
unk_5e 様

警察・地検・最高裁が・・・三位一体。
このままでは 今後もあります。

明日は我が身とはこのことでしょう

24 littlemonky737 2008/8/25(月) 午後 11:28
ppp さま

冷静なご意見ありがとうございます。

私はあえて二兎を追ってみます

>無責任な意見かもしれないが・・
なんてとんでもありません。
今後もご注目お願いします

25 Haru 2008/8/26(火) 午前 1:27
ご多忙のところ恐縮ですが,拝見できる裁判過程を読む限り,この算定書が(恐らく唯一の)突破口になると思います.
また,最高裁の判決については「雑草魂」のサイトにて,片岡さんご自身からのエントリーで拝見しました.
先にコメントさせて頂いた通り,刑事訴訟法405条に則した(だけの)内容なんですね...
26 littlemonky737 2008/8/26(火) 午前 1:32
俗に言う三行半ってやつです。

科捜研の鑑定書鑑定書とカタタ君の判決理由文(原文まま)もオマケにお付けしてUPする予定です。

しばらく お待ちください。(1週間程度)

Topに戻る

inserted by FC2 system