今日の日程 2008/8/26(火) 午前 2:33

 高知白バイ事故のバス運転手、「片岡晴彦さんを支援する会」の26日の日程


 13:00 支援する会会合。

 15:00 TV局取材(予定)

 
 
 18:00 仁淀川町民事裁判経緯説明会

       出席者(町側)町長・副町長・教育長・総務課長・総務課次長

       同(支援者側) 片岡晴彦以下多数


 
 13時からの会合の終了後、今後の方針を公式発表です

 18時からの説明会について
 場所は仁淀川町大崎仁淀川町役場(R33号線沿い)

 まるで、8月22日の「判決」を知っていたかのような日程となりましたが、町は開催してくれます。

 最高裁判決後間もないので、参加者の質問調整をする時間がなく、何が飛び出すやらわからない状況なんですが、単なる「ガス抜き」で終わりにするつもりはありません。

 どのような形で御報告ができるか不明です。

 片岡さんを支援・応援してくれる方なら町内外どなたでも参加できます。
 もちろん 町を応援したい方もどうぞ。

 会場が変更になるくらいならうれしいのですが・・・


 今後の戦いを考慮すればあまり戦線を拡大することは良策ではないのですが、長期戦に備えて橋頭堡くらいは確保しておきたいとかんがえています。

 確保できるかどうかわかりませんが・・・
 
 民事裁判の闇に迫りたいと思います。

 

 

1 jbh*2*47 2008/8/26(火) 午前 8:23
津野修は庶民から見て問題のある裁判のような気がする(インターネットでいろいろ調べて)。袴田事件も再審を棄却している。最高裁の他の裁判官も一緒かもしれないが、やたらに棄却が多い。たった3枚の紙で済む。パソコンで書いたののも裁判官自身でなく、書記官が書いたんでしょうね。仕事放棄している。
http://scrapjapan.wordpress.com/2008/03/26/hakamada/
良心の呵責で、これが原因で辞めた裁判官もいたのに。しかも自分自身は無罪と判決したのに。
正義感のある人は、辞めていく。
県警の警官も、あの事故にかかわったのは30人以上はいるのに、誰一人として、匿名でも内部告発がない。
正義感が最も必要とされる職業のところが異常である。
昨日のKBSのアナウンサー。司法への怒りが現れていた。三審制は嘘だった。

2 jbh*2*47 2008/8/26(火) 午前 8:30
一行目の裁判官とするところが、官が抜けている。
暴漢の漢でも入れといて。

3 jbh*2*47 2008/8/26(火) 午前 11:35
公務員は公僕である。
この点をしっかり確認してもらいたい。
大辞林 第二版 (三省堂)


こうぼく 【公僕】とは

公衆に奉仕する者。あるべき姿としての、公務員をさす。

僕は訓読みでしもべと読む。

4 urato0711 2008/8/26(火) 午後 6:50
こんな裁判で国家が刑罰権を発動していいのか、逆立ちした裁判だ。

5 c9s8t4 2008/8/26(火) 午後 6:53
津野修、あんたが刑務所で冤罪の罪を償ってくればいい。

6 jbh*2*47 2008/8/26(火) 午後 8:51
津野修を刑務所に入れてやる。

刑務所刑務所刑務所
刑務所津野修刑務所
刑務所刑務所刑務所

Topに戻る

inserted by FC2 system