相模原走行検証が終わって ケータイ投稿記事 2008/9/2(火) 午後 6:22

今 羽田から書いています
天候に恵まれ走行検証は無事終了しました 関係者の皆様ご苦労様でした
走行検証と言っていますが、急ブレーキでスリップがつくかどうかを実験したわけなんですが…

全然つかない 1cmもつかない

最後にはとにかくブレーキ痕をつけるべく 諸条件を無視して助走距離を延長して やっと20cmがやっとでした

間もなく搭乗です

詳細は後ほどに

1 Sakura0768 2008/9/2(火) 午後 10:05
LM737さま

遠路神奈川まで出向いての走行実験お疲れさまでした。

今回の実験によって低速走行(5〜10km/h)では急ブレーキを掛けても簡単にはスリップ痕が付かないことが検証できました。
無理矢理、急発進して急ブレーキを掛けるという荒技を使ってやっと20cmのスリップ痕ができました。(そのお陰でバスに同乗してビデオカメラを回していた晴彦さんが転倒して手に怪我を負いました)

今後も長く厳しい闘いが続きますので今夜は旅の疲れを取る為にも早めにお休みください。
2 ang*l*ecu* 2008/9/2(火) 午後 11:39
本日はみなさま遠路本当におつかれさまでした。
現場でブログ掲載のお話をさせていただいたものです。
早速記事を載せましたので、お知らせ致します。
http://d.hatena.ne.jp/kaz3angel/20080902
これからも納得のいく結果が見えてくるまで、自分の出来る限りの事をしていくつもりです。皆様に置かれましてもお体ご自愛の上がんばってください。神奈川の地より応援致しております。

Topに戻る

inserted by FC2 system