20万人突破 2008/9/3(水) 午前 0:26

 気がつけば累計訪問者20万人を突破していました。
 高知白バイ事故関連記事のみで・・・

 訪問者の皆様ありがとうございました

 次は30万人を目標にこのブログを続けて行きたいと思います

 どれくらいの期間が必要かわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございました

1 jbh*2*47 2008/9/3(水) 午後 1:11
横尾和子 最高裁判事 でgoogle
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP224JP224&pwst=1&q=%E6%A8%AA%E5%B0%BE%E5%92%8C%E5%AD%90+%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E4%BA%8B&revid=1679393772&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=4
最高裁判所の裁判官は裁判官の中の最高の裁判官だと思っていた。
しかし違う。まるで伏魔殿だ。
この中の住人はね茶を飲みながら、棄却と評決する。
ただ紙切れだけを見て。
バスの走行実験をどう思っているのか。
最高裁判所が真の犯罪を助長しているのではないか。

2 jbh*2*47 2008/9/3(水) 午後 9:10
一億円を支払った全国自治協会が加害者請求した自賠責保険金支払いは 却下されました
勇気あるその損保会社にこれから圧力がかかるかもしれません
その時は 皆さんも応援を御願いします
<とのことですが個人情報ではないのですから保険会社の名前を公表しても、かまわないのではないでしょうか。
警察は当然知っています。町役場、そして片岡さんの支援者のみ。
公表することで、保険会社を護ることに、なるのではないでしょうか。ガラス張りで透明性を良くすることが警察の一番嫌がることと思います。

3 kochi_udon 2008/9/4(木) 午前 0:21
自賠責・・・そういう展開がありましたか。
今後どういう流れになるか?注目したいですね。
検証お疲れ様でした。それも含め収穫がありましたね。

昨日はエラーでコメントできず、スマソ。。。
4 jbh*2*47 2008/9/4(木) 午後 0:13
横尾和子最高裁判事が依願退官 元社保庁長官背景か2008年9月4日

横尾和子最高裁判事
最高裁は4日、横尾和子最高裁判事(67)が依願退官すると発表した。3日、裁判官会議を開き、退官の手続きを内閣に対してとることが決定されたという。横尾判事は元社会保険庁長官で、年金記録漏れ問題をめぐって責任を問う声が出ていたことが背景の一つとみられる。最高裁によると、任期を残して依願退官した判事は過去に9人いるという。しかし病気などの理由以外で辞めるのはまれだ。

最高裁は依願退官の理由について「在任期間が6年9カ月と現職判事で最も長く、事件処理上の区切りもついた」と説明している。退官の日付は、後任人事が固まってから決まるとみられる。

横尾判事は15人いる最高裁の裁判官の中で唯一の女性で、歴代判事でも2人目。現在、2人いる行政官出身のうちの1人でもある。

64年に旧厚生省に入省し、老人保健福祉局長や駐アイルランド大使などを経て、01年12月に現職に就任。70歳の定年まで約2年7カ月を残していた。

5 zsdrgc 2008/9/4(木) 午後 2:24
津野修は、今すぐ辞めてもらいたい。
10月の定年まで居座ることは許さない。

6 zsdrgc 2008/9/4(木) 午後 2:46
津野修は、省権益屋の裁判官だ。
この者に、人を裁く資格など無い。

津野修、最高裁から去れ。

7 urato0711 2008/9/4(木) 午後 7:49
>横尾和子最高裁判事(67)が依願退官すると4日発表した。辞意を固めたのは約1ヵ月前。横尾は、年金記録を統合管理するための基礎年金番号の導入準備が大詰めの94年9月〜96年7月、社会保険庁長官だった。
最高裁関係者のなかには、「辞めるなら、調査結果が出たタイミングで辞任すればよかった。なぜ、今なのか。途中で投げ出すのは、福田首相と同じで無責任だ」という声もでている。
総務省の年金記録検証委員会は、業務の総括責任がある歴代長官らの責任は最も重いと指摘。横尾判事に対しても厳しい批判が続いていた(朝日4日夕刊)。
・・高知白バイ事件の8月20日、津野修第二小法廷の棄却決定が22日に判明して後、当ブログやネット社会で津野修や横尾和子をはじめ最高裁裁判官への厳しい批判が繰り広げられた。辞任がなぜ今のなのかの一つの理由でしょう。

Topに戻る

inserted by FC2 system