ああ 今日も寝不足 2008/9/25(木) 午前 3:58

 なんとも・・・・


 やっとパソコンの側にすわって 久しぶりの記事を書いていたのに・・


 消えてしまった。エクスプローラーが固まってしまった。(大泣)



 打ち直すのには時間が無い。もう徹夜はやらないことにしたいが・・・・。



 消えてしまったのは 驚きの情報

 2007年 2月26日か27日 高知市春野のR56で白バイが事故を起こしていた。

 その事故でなんと スリップ痕の捏造が目撃されているという。

 以下提供された情報

 国道に出ようとして先端部分を車道に乗り入れて停車中のバンに高速のために避けきれずに、よろよろ急ブレーキ痕を残しながら白バイが衝突したとのことです。目撃者によると「私達でも簡単に避けられる状態だったのに・・・」とのことです。

 更に重大なことは「事故後2時間ほどして現場を通りかかるとパトカー一台と数人の警官が通行規制をして、白バイを押したり引いたりしてスリップ痕(S字型)の上にべったりとタイヤ痕を塗りつけていたので、あんなことをしていたら現場検証ができなくなるのにと思いました」とのことです。

          以上

 07年2月と言えば高知白バイ事故の地裁公判が始まったばかり。

 バス運転手の片岡さんは過去10年で2回の交通違反をもって「安全運転意識の欠如」を判決文で指摘されていますが、高知県警交機隊の白バイは、06年3月 07年2月に事故を起こしたようです。そういえば 路面電車と衝突した白バイもあったから、3件の事故が発生している。

 そんなことよりも、またもや捏造疑惑です。

 この事故について何か情報をお持ちの方、見てはなくても聞いたことがある人は情報提供お願いします。

 この事故の目撃者の話は録音されていますので、さらに追加で記事にしていきたいと思います。新たな目撃情報が出てきたらすごいですね。

 今回の提供者は高知新聞記者の「村八分発言」を提供していただいたオンブズマンの方です。

 なんと このお方 県警本部に事故の有無を確認するそうです。
 県警は『事故はなかった』とするのか、否か・・・

 頑張れ オンブズマン 期待していますよ。


 忘れるところでした。

 ラジオ大阪で再び高知白バイ事故が取り上げられるようです。
 9月28日(日) 午前8時:30から15分間。

 詳細は今日の深夜、当ブログにて。
 関西の皆さん よろしくです。

 
 しかし なんだな 最高裁はいつまで『上告棄却異議申立書』を審理する気だ?もう1ヶ月が経過するがまだ却下がでない

 これは嫌がらせか?

 いまだ却下されないって前代未聞だろう。

 損保会社が自賠責の保険金をいまだ払っていないことが絡んでいるのか?
 片岡さんが収監される前に自賠責の3000万円を払ってもらわないと自治協の共済保険は都合ががわるいのかな?


 それとも 異議申し立て却下を決定する裁判官に定年間際の人間がいないのか?

 これって ある意味 片岡さんに追い討ちをかけている事になりますよ。

 ひどい司法だ



 なんて書いていると 出勤まであと3時間・・・・
 今から 酒飲んでちゃ 飲酒運転だし・・・ああ 寝不足。

 皆様 留守中のコメントの確認もできていませんが、明日から平常営業です。よろしくお願いします。

1 urato0711 2008/9/25(木) 午前 5:10
マスコミや社会の耳目がオリンピックに集中する最中の8月20日、津野修最高裁は棄却決定を出した。総選挙に関心が集中する時期に、上告棄却異議申立を却下する狙いか。
国民による国民のための裁判所が必要でしょう。裁判官総入れ替えのため、国民審査では全員に×をつけたいものです。

2 p8p2l7l3 2008/9/25(木) 午前 5:21
白バイ事件で司法崩壊を見た、裁判所も耐用年数がきた。
特別会計や天下りの「官僚パラダイス」裁判官は、いらない。

3 godaisan08 2008/9/25(木) 午前 8:45
ミスター・バイク10月号、柳原三佳の〔新、一瞬の真実〕、『私は止まっていた。急ブレーキなどかけていない!』で、LMさんのブログ記事が掲載されています。

4 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午前 10:37
三月三日(金)の片岡さんの時系列を私なりまとめてみた。
間違っていれば、指摘願いたい。
まだ肉付けがほしいところ。事故発生後後の一分間。これがあれば
市○隊員の証言が嘘であることが時系列上分かる。

14:34頃 事故発生
14:55 吉○隊員を救急車に乗せる
15:04 業務上過失にて緊急逮捕される
15:XX頃 グローリー(レストラン)側の駐車場で何枚かバスに乗せら れた写真も撮られる
15:XX頃 土佐署へ連行
16:00頃 事故現場に戻り現場検証開始。警察の車中にいる、指差 ししている写真等を撮られる
16:XX頃 再び土佐署へ連行

終日 土佐署にて留置

5 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午前 10:50
警察が証拠として提出しているバスの中の片岡さんは、時系列上、逮捕される前ということになる。
いかにも、命令され、拘束されているような感じで不自然。
現場検証を土佐署に連行し、再び事故現場で検証は不自然。
その場で実況見分し、本人にスリップ痕を確認させ逮捕なら分かるが、これでは、まるで、現場を見せない感じ。
学生等の時系列も知りたい。

6 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午後 0:52
片岡さんのブログ(雑草魂)に

話は変わりますが、昨日長男夫婦から謎の写真の事で電話があり、
昨年の、(週刊スパ)12月号の記事の中に掲載されている写真には、運転席に私は映っていない?
今年の、(Mrバイク) 1月号の記事の中に掲載されている写真には、運転席に私が映っている。

皆様の中に、写真に詳しい方、色んな方向から分析していただければ、幸いです。

裁判の流れの中で、決定的な証拠写真が、事故後私がバスの運転席にいる事でした。

この写真を、解明すれば全て、判決が逆転するのではないでしょうか。

の記載あり。

7 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午後 0:55
※片岡さんは、バスの中の自分が記憶がなかったが、裁判中に検事から見せられた写真にずっとわだかまりを持っていた。
ところがLMさんが週間スパに、たまたま間違って、試験用の写真(運転席に片岡さんが写っていない写真)を送付していた。
警察から見れば、皮肉なことに、片岡さんの記憶が自分の記憶に間違いないと、わだかまりが消えた。
そこで、支援者、勝手に支援する者が、バスの中の片岡さんの写真に注目した。
写真、個々の疑問点。時系列から考えて、吉○隊員を救急車に乗せてから、まだ逮捕されていないのに逮捕されるまで、9分間ほとんど拘禁されているような、時系列で推理すると、あり得ない写真である。あり得ない写真が決定的な証拠写真となっていた。

8 dambwr 2008/9/25(木) 午後 1:36
14:55吉○隊員を救急車に乗せた後もそのままバス外にいたのが片岡さんの記憶です(「雑草魂」)。15:04に、緊急逮捕と言われ手錠をかけられたのは、バスの外になる。この目撃者はいないのか。
(移動した反対側のレストランの窓から見ていたある生徒が、運転手さんは悪くないのに手錠をかけてと泣き出した、という記事があったと思う)

9 kochiudon 2008/9/25(木) 午後 1:41
その写真と片岡さんの記憶などをハッキリさせる意味でも
その日の時系列の行動が重要になってきます。
近い関係者の方がまとめてくださるのをお待ちしています。

LMさん、そんな鮮烈な事故処理もあったんですね?ちょっとMyBlogでも
これを読んでいただき目撃者・他情報提供者を求めていること書いておきます。
10 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午後 2:41
その時、「手錠をかけられた運転手」が実況検分のため戻ってきた。



その運転手の姿を見た数名の女生徒が涙を流したそうだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/8470184.html
時系列上16:00ごろ

11 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午後 6:26
朝日新聞に次のような記事がある。

これまでの公判では、捜査過程について被告側から問題点や疑問点が提示されている。

片岡被告は現行犯逮捕された後、現場検証に立ち会うことなく土佐署に連行された。約1時間後に現場に戻ってきたが、すでにバスや白バイは現場から動かされた後だったという。同被告は車に乗ったままで、県警が示した衝突地点などを後部座席から指さした。

被告側は「容疑者を立ち会わせるという原則に反した全く異常な現場検証」と強く批判。検察側は「現場にはカメラを持った報道関係者がいたため、被告の人権を配慮して車から降ろさなかった」と弁明する。

しかし被告側は「最も守らなければならないのは、被告の防御権を十分保障し無実の罪を負わせないという捜査手続き上の人権」だと主張する。

※人権を配慮したなら、逮捕する前に現場検証すべきでしょう。
4:00頃の時系列では、おそらく、事故を目撃した、校長先生や学生は、土佐署で誘導尋問のような証言調べをしていたのだろう。現地ですれば、よいのに。

12 urato0711 2008/9/25(木) 午後 7:47
吉○隊員を救急車に乗せた後に、バスと白バイのそばで、片岡さんと、校長、複数の生徒、目撃したという市○隊員から事故状況や事故形態を聴いて、現場検証するべきだったのに、そうしなかったのは不自然だ。
現場から連行された片岡さん、校長、生徒達が土佐署に居た1時間以上の時間帯に、市○隊員は何処にいて何をしていたのかが問題だ。
片岡さんが約1時間後に戻されたとき、バスや白バイは現場から移動されていたし、警察車の後部座席から衝突地点などを指さすよう指示された。このとき「ブレーキ痕」を指させとは、指示されなかったでしょう。
(8ヵ月後の検察でその「写真」を見せられ驚愕した。
「そのときは、一瞬、頭の中が真っ白になりました。私は決して急ブレーキをかけるような運転はしていません。右折をしようと停止していたところ、突然衝突されたのです。ブレーキ痕などつくはずはないのですが…」Mr.Bike10月号)。

明らかに捜査に不備があった。「(ブレーキ痕)を現場で確認させるべきでしょう。重要な手続きをしていないのは捜査の不備でしょう。」(木谷明、元最高裁調査官)。警察捜査の泣き所だ。

13 jbh*2*47 2008/9/25(木) 午後 8:15
ラジオ大阪で再び高知白バイ事故が取り上げられるようです。
9月26日(日) 午前8時から15分間。

となっていますが、日にちが間違っていませんでしょうか。9/26は金曜日。9/28の日曜日では、ないでしょうか。
ラジオ大阪の番組表
http://www.obc1314.co.jp/timetable_all.html
時間も8:30からではないでしょうか。

14 niyodojin 2008/9/25(木) 午後 10:27
14:34頃 事故発生
14:55 吉○隊員を救急車に乗せる
14:55〜15:04 実況見分開始(片岡氏はバス内???)バス車内でのブレーキ痕と一対の写真を撮られる
15:04 業務上過失にて緊急逮捕される
15:XX削除しました。jbhさんごめんなさい
15:XX頃 土佐署へ連行
16:15頃 事故現場に戻り現場検証開始。警察の車中にいる、指差 ししている写真等を撮られる
グローリー(レストラン)側の駐車場で何枚かバスに乗せら れた写真も撮られる
15:17分頃 再び土佐署へ連行(実況見分の時間が捜査報告書ではこの時間で終了となっています)

15 littlemonky737 2008/9/25(木) 午後 11:37
jbh*2*47さん

ご指摘ありがとうございます

訂正致しました

16 urato0711 2008/9/26(金) 午後 2:43
15:04の逮捕時に手錠を掛けられたのですね。

既に相当なされているのですが、片岡さんのグローバル・バイキング駐車場からの時系列、吉○隊員の運転行動開始からの時系列、市○隊員の穴倉トンネルからの時系列をつき合わせて、事件全体を再現すれば偽りのストーリーの矛盾が一層はっきりすると思う。

Topに戻る

inserted by FC2 system