思いつくままに・・・ 2008/9/27(土) 午前 2:07

 思いつくままに書いてみます

 @ 放送事業者の縛り

 これは放送法とかでいろいろあるでしょう。中でも「中立」は大きな意味をもっている。

 KSBを「異端児」の位置に置くとテレ朝を除く在京キー局は「中立」と言える。では地元高知はどうだろうか?

 TVは「中立」としても構わない。しかし、放送事業には関係ないが高知新聞は中立ではないだろう。

 KSBの対極に立つマスコミである。

 もう何回もこの記事をご紹介していますが、この記事が中立を守っているというマスコミ関係者が居られましたら、コメントをお願いします。

 もちろん 高知新聞社の誰でも構いませんよ。わが社はKSBと違って中立だと・・いえる人がいればですが。

 07年10月28日高知新聞記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/24935695.html

A 退職間際ばかりじゃねぇか

 高知白バイ事故発生当日。現場で事故捜査の最高責任者であった小松交通部長は2週間後に退職。

 最高裁のツノ裁判長も間もなく退職。

 この事件の始まりと終わりが退職がらみかい?

 それほど 天下り先が欲しいのか?

 特に小松前県警本部交通部長さん。自治協の自動車共済の高知支部の理事にでも天下っていれば・・・最高ですね。
 
 この方の天下り先が分かれば・・・・・・

 B ニッセイ同和損保様

 とにかくは頑張ってもらいたい。

 保険事業は許認可事業であることは重々承知しています。
 何かに事情はあるかと思います。

 ほんとに微力ながらですが、事実を主張してくれる限りは応援します。

 法的にニッセイ同和損保は間違っていません。

 負けないで下さい

 C支援者の皆様

 片岡さんを支援してくれている組織や個人は右から左までほんとに幅広くて
イデオロギーを越えています。

 共通点は 「おかしいものはおかしい」

 何がおかしいと言えば法治国家たるべき日本の司法なんです。

 イデオロギーを絡ませたくない=政治を絡ませたくなかったのですが、政治を絡ませないままでは、日本の司法の修正が無理なようです。

 そう考えています。

 国敗れて山河あり・・・

 国落ちぶれて官僚(主義)あり・・・

 これだけはなんとしてでも阻止したい。


 この事件をとおして何がショックかといえば・・・


 司法 特に 裁判所の官僚化です。

 己の「出世と保身」を基準に裁かれる被告人。

 これが裁判ですかい?

 
今年の国民審査においては
最高裁判事全員×
イデオロギーを乗り越え、支持政党を乗り越えて、前代見聞の不信任を日本の司法に突きつけましょう

 お願いします。

 裁判所の官僚化? 一部だとしても

 冗談じゃない

 

1 jbh*2*47 2008/9/27(土) 午後 2:09
片岡さんの時系列をこちらへ転載します。
14:34頃 事故発生
14:55 吉○隊員を救急車に乗せる
14:55〜15:04 実況見分開始(片岡氏はバス内???)バス車内でのブレーキ痕と一対の写真を撮られる(疑問の写真)
15:04 業務上過失にて緊急逮捕される
15:XX頃 土佐署へ連行
16:15頃 事故現場に戻り現場検証開始。警察の車中にいる、指差 ししている写真等を撮られる
グローリー(レストラン)側の駐車場で何枚かバスに乗せら れた写真も撮られる。女学生等に手錠をかけられたところを見られる
15:17分頃 再び土佐署へ連行(実況見分の時間が捜査報告書ではこの時間で終了となっています)

2 jbh*2*47 2008/9/27(土) 午後 2:23
JanJanニュスで

裁判で、検事から1枚の写真を突きつけられました。私がスクールバスの運転席から体を乗り出している現場写真です。そして、バスの下には、大きなスリップ痕が写っていました。どうして、事故後すぐ降りてから、再び乗っていないのに、こんな写真があるのだろうとずっと疑問でした。スリップ痕があるのも不思議でした。しかし、彼の証言を聞いて、胸のつかえがとれました

※この写真を時系列では14:55〜15:04に撮られていなければなりません。
しかし、逮捕される前で、こんな写真が撮られることは、不可解です。
16:55頃 事故現場に戻り、現場検証した時は、バスはグローリー(レストラン)側の駐車場に在るのです。
この時、バスに乗せられた写真も撮られてます。
検事から見せられた写真は、時系列から考えても不可解な写真です。

3 一般人 2008/9/27(土) 午後 2:35
おかしいものはおかしい!
この国は何が大事だと思ってるのか?
お上は悪の枢軸揃いか?傷の舐めあいか?
もっとまともに事故検証をしろ。許せない!国民を舐めきっとる。
4 yuk**999* 2008/9/27(土) 午後 4:08
まぁこれはこの事故とは直接関係無いので少しためらいましたが
日記のAと最後の締めの部分を見た上で、その理由の一つかなと。
官僚システムの必要悪とも言えるべき矛盾です。

http://kokusaku-enzai.seesaa.net/article/66648543.html

この手の事は常に「全て」とは言えない、と言う前提なんですが
昨今のあまりに一般常識とかけ離れた判決を見るに
帝銀事件からほとんど何も変わってない印象は受けますね。

5 kochiudon 2008/9/27(土) 午後 10:33
>スクールバスの運転席から体を乗り出している現場写真

これは文字通り窓から外に顔がでている写真なのでしょうか?

私はバスに乗っている片岡さんの写真は違和感を感じながらも、もしや
合成ではないのでは?とも考えていましたが、1枚だけ腕まくりをし、
髪の生え際が違う写真が気になり理由を見出そうと再検証しています。
運転席を通して見える背景も違和感があります。どのような結果が
出せるかわかりませんが、もしこの腕まくりの1枚が移動後に乗ってたものなら・・・
6 kochiudon 2008/9/27(土) 午後 10:38
現在、絶対にありえないものをひとつ見つけています。
それが何であるのか説明ができるのか可能性を探っているところです。

Topに戻る

inserted by FC2 system