今日の片岡さん宅 2008/9/29(月) 午前 2:23

私が出先から帰宅したのが午後9時。
それから片岡さん宅を訪問して聞いた話です。
===時間を少し戻して(今日の昼頃) ===
今日。娘さんの家財道具を大阪から次男さんが運んできたりの引越しの最中。
その最中に「却下」の特別送達が届いた。

受け取ったのはまたしても『奥さん』

きついよな。今度の知らせは『俺が受け取る』と片岡さんは奥さんに言っていたんだが・・冷蔵庫を友人の倉庫に置くために家を離れた最中だったらしい。

その話しを聞いたのは疲れた奥さんが寝た前後。酒の入った後です。



以前 この事件の「現実感がない」なんて何度かブログ書いていたが、現実であること実感しています。

でも、涙も出ないし・・腹も立たない。

鳥肌でも立ってくれれば経験がある感情なんだが、それもない。

あきれてもいない。怒りに近い気持ち?!

とにかく、今まで経験したことが無い気持ち。としか言い様が無い。

無力感? 違う。
脱力感? とんでもない。

では、何なんだ?

近年初めて 自分の心理の説明がつかない。

私の頭は高知白バイ事故や今の自分の心理をどう「認知」してるのだろうか?

難儀だな。我ながらそう思う。

麦酒も尽きたから寝る。

悩んだらこれに限る・・・そういえる内は まだまだかな

1 kochiudon 2008/9/29(月) 午前 11:19
なんとも表しがたい気持ち、わかるような気がします。(ほんとにわかっているのか?)
自分もなんと言っていいのか、悩み・・・・結局は冷酷で現実めいた記述しかできない。
それが見る人によっては私が工作人だとか勘違いされる・・・大きなお世話である。

これからの事もできることは、参加させていただきます。
2 身内は不起訴 2008/9/29(月) 午後 1:53
検察官がセクハラ・事務官が暴言 山口地検で3件処分
http://www.asahi.com/national/update/0928/SEB200809280004.html
2008年9月29日10時23分
>地検は「プライバシー」を理由に処分の事実を公表せず、事件として捜査したものについては起訴を見送っていた。


警察官の強要の録音を聴かせても野放しだからな・・・・
3 ふー 2008/10/3(金) 午前 11:56
警察官、検察官、裁判官などが、事件・事故を起こした場合は、第三者機関が取り調べや起訴をするような制度にしないとだめですね。
そうでないと、泥棒が泥棒を取り締まるようなことが、いつまでも、ずーっと続くのではないでしょうか。

Topに戻る

inserted by FC2 system