お礼 2008/9/30(火) 午前 0:54

お礼
 片岡さんの収監が決まり、なんとも言えぬ気分の中、藤島さんはじめいろんな方からコメントをいただきました。

 ありがとうございます。

 本来ならお一人お一人に返信するべきものですが、この場にて失礼致します。

 特に藤島さんにおかれましては、具体的な行動をとっていただけるとのことで、うれしく思います。

 一番この事件のことを知らないのは、高知県民だと思ってほぼ間違いないでしょう。藤島さんの行動によって一人でも多くの県民に高知白バイ事故の存在を知っていただき、それが事件といわれるまで発展していることに関心を持っていただければと思います。

今後のマスコミ

 支援する会もじっとしているわけではありません。

 前回お知らせしたラジオ大阪は5回シリーズなので 残り4回分が今日大阪で収録されたようです。その番組に支援する会のメンバーが出演しています。

 事故から最高裁判決までを番組の中で話しているとのことですが、メンバー曰く「不特定多数のリスナーに伝えると言う前提だから難しかった。伝えたいことの半分もいえたかどうか・・・・」

 どうやら微妙な問題があったようで、収録にかなり苦労したようです。

 10月に発売の雑誌にも掲載予定です。

 ミスターバイクと冤罪ファイルはほぼ間違いないですね。
 TVでは10月から11月にかけて全国放送される可能性があります。
 これは とりあえず予定ということで、お願いします。
国民審査
 そして、衆院選と同時に行われる最高裁判事の国民審査。
 つまり、今の司法を信任できるか否かの投票が迫っています。

 冤罪被害者の皆さん。そして「おかしいじゃないか」と考えている皆さん。 その思いの丈をぶつけましょう。
 
 私達国民や市民が不信任を突きつけなくて誰がしてくれるでしょうか?

 立法府や行政は知らぬ顔を続け、それに司法は胡坐をかく。
 
 誰も声を上げなければ、そして行動しなければ、同じことが繰り返されるのは明らかです。

 選挙の時に裁判官の名前の上に○か×かを記入するだけです。

 何も書かなければ『棄権』や『無効』ではなくて『信任』として扱われます。

 裁判員制度が導入されますが、司法=法廷=裁判官・警察・検察が信用できなくてどうして素人の私達が人を裁けますか?

 司法に関心が無いまま、裁判員として法廷にはいることは「思う壷」。
 そう思います。

 まさに 「知らしめるべからず、依らしめるべし」
 何時の時代もお上はこれなんでしょう。


 国民審査に参加しましょう

 






 

1 jbh*2*47 2008/9/30(火) 午前 1:06
日本銀行
総裁、副総裁、審議委員は、衆参両議院の同意を得て内閣が任命する(いわゆる国会同意人事の一つ)。監事は内閣が任命する。理事、参与は政策委員会の推薦に基づいて財務大臣が任命する。
※今回、民主党の反対(反対理由、天下り)でもめました。

最高裁判所
長官は内閣の指名に基づき、天皇によって任命。判事は内閣が任命し、天皇がこれを認証。

三権分立の一つの最高裁判所が、日本銀行より、簡単に決められる。
野党は反対できません。変な決め方でず。

2 littlemonky737 2008/9/30(火) 午前 1:07
お詫び

何人かの方がヤフーの『お友達機能??』のメッセージを使ってメッセージを送ってくれています。

使い方がよくわからないので、何人かのメッセージを無視した形になっていることがあります。

他意はなく 気がつかなかっただけなのですが、失礼なことであると反省します。

誠に申し訳ありません。

できれば、
私のメアドlittlemonky737@yahoo.co.jpにご連絡頂ければと思います。

こちらでしたら ほぼ毎日確認しています。

もちろん 今後は「メッセージ」も確認するように心掛けますが、返信等が遅れることが多々あると思います。

3 urato0711 2008/9/30(火) 午前 7:49
下級裁判所の裁判官は、最高裁の指名した者の名簿によって、内閣でこれを任命し、任期は10年、再任されない場合もありうる(憲法80条)。

津野修や横尾和子(辞任)のような権益屋が最高裁裁判官になり、その裁判官会議で指名した者を、内閣が任命する。柴田秀樹や片多康もこうして裁判官になった。

・下級裁判所の裁判官の指名は、司法に関する人事行政事務に属するから、裁判所法にいう「司法行政事務」に含まれ、最高裁が、裁判官会議の議によってこの指名を行う。
・裁判所法12条(司法行政事務)
「最高裁が司法行政事務を行うのは、裁判官会議の議によるものとし、長官がこれを総括する。
A裁判官会議は全員の裁判官でこれを組織し、長官がその議長となる。」

4 urato0711 2008/9/30(火) 午前 8:09
↑に見たように、内閣が最高裁裁判官の任命権を握ることで、下級裁判所の裁判官の人事をコントロールし、審理のあり方や判決・決定に影響をあたえている。
政府行政の悪事を救うためなら、なんでもありだ、津野修最高裁決定あり、
柴田秀樹判決文あり、の裁判所だ。

5 kage6rou 2008/9/30(火) 午前 10:25
すべての最高裁裁判官にNO!
国民審査で全員に×だ。

6 jbh*2*47 2008/9/30(火) 午後 4:34
今度の選挙、自民党の山本には、入れない。
弁護士のくせに、なにもしない。権力側だ。
野党に入れる。

7 jbh*2*47 2008/9/30(火) 午後 4:47
比例区も野党だ。
内閣=自民党
棄却ばかりで仕事をしない、裁判官を指名、任命した責任がある。

8 jbh*2*47 2008/9/30(火) 午後 7:37
Jan Jan ニュース

白バイ事件 最高裁にNOを!国民の反乱(中)

http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809298328/1.php

9 tos*ik*zu23** 2008/9/30(火) 午後 7:46
雑誌、ミスターバイクの今月号に高知白バイ事故が取り上げられています。

来月号にも登載予定ですか・・・?

10 jbh*2*47 2008/9/30(火) 午後 11:52
梶原弁護士、異常な逮捕、実況見分を語る (1)の6分頃から

高知県警白バイ事故、梶原守光弁護士の弁論(1)

http://jp.youtube.com/watch?v=AW_zgOVLD5s&feature=related

高知県警白バイ事故、梶原守光弁護士の弁論(2)

http://jp.youtube.com/watch?v=bdWn7IKV-iA&feature=related

11 改革改革 2008/10/1(水) 午前 0:08
悪いとこ直しゃいいのに改革謳ってぼろぼろにして
結局わけのわからない次男をよろしくとかいってる人間に
いまだに尻尾振ってるバカが存在しており、
このような重要案件には無関心で川崎マヨネーズとかのどうでもいい不倫疑惑を流すマスごみとそれをポカンと口開けてみているおばはん

そういうのが大半を占める以上、連中はやりたい放題でしょう。
12 jbh*2*47 2008/10/1(水) 午前 0:13
片岡さんの時系列をこちらへ転載します。
14:34頃 事故発生
14:55 吉○隊員を救急車に乗せる
14:55〜15:04 実況見分開始(片岡氏はバス内???)バス車内でのブレーキ痕と一対の写真を撮られる(疑問の写真)
15:04 業務上過失にて緊急逮捕される
15:XX頃 土佐署へ連行
16:15頃 事故現場に戻り現場検証開始。警察の車中にいる、指差 ししている写真等を撮られる
グローリー(レストラン)側の駐車場で何枚かバスに乗せら れた写真も撮られる。女学生等に手錠をかけられたところを見られる
15:17分頃 再び土佐署へ連行(実況見分の時間が捜査報告書ではこの時間で終了となっています)

※校長先生と、土佐署に連れて行かれた学生の時系列を作れば、14:55〜15:04に片岡さんが、バスに居るわけがないことが、分ると思います。

13 tak*_19*820*2 2008/10/1(水) 午後 8:39
最後のご奉公。
ちゃんと仕事してますよと世間へのアピールか?
旬な話題の痴漢冤罪疑惑を使って。
珍しい事もあるもんだ。

意外とネットの評判を気にしているのかな?
だからといって国民審査での行動は変わらないけど。

----アサヒコムより引用
「痴漢だと、うその申告をされた」「私に痴漢をしたのはこの人です」――。電車で痴漢をしたとして逮捕されたものの不起訴になった男性が、被害を訴えた女性に賠償を求めた訴訟で、当事者の2人が29日、最高裁第二小法廷(津野修裁判長)で開かれた弁論で主張を戦わせた。最高裁で当事者同士が事実関係について主張し合うのは珍しい。
----引用終わり
http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY200809290328.html

14 世界の高知県警 2008/10/18(土) 午後 11:00
新最高裁判事は、ダメダメ高知県警の間違いを正せるか。
竹内行夫氏に関し辛口に調べました。

・最も狡猾(こうかつ)に振る舞ったのが竹内行夫氏
http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan/28871803.html

・書籍:さらば外務省! 私は小泉首相と売国官僚を許さない
「私は竹内次官の無責任な態度に唖然とした。」

・鈴木宗夫の質問
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b166159.htm
1から9まである。
六 現在、外務省から退任を勧奨されているにもかかわらず、外務省顧問職に居座っている者がいるか。いるならば、その氏名を明らかにされたい。

・竹内行夫元外務次官の最高裁判事就任に異を唱える
http://www.amakiblog.com/archives/2008/10/post_959.html

もう少し詳細にしたこのサイト
http://enzaix.jugem.jp/?eid=63

Topに戻る

inserted by FC2 system