もう一度、審理を・・・朝日新聞記事(10/02) 2008/10/3(金) 午後 10:30

もう一度、審理を
 この見出しで朝日新聞(10/02・高知版)が記事を載せてくれた。
(画像をクリックしてください。拡大されます)
 
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

1 . 2008/10/3(金) 午後 10:39
事件屋

<教えて!goo >
事件屋とは示談屋とも云い、「弁護士に頼むと費用がかかるから、私が解決して上げます」などと親切そうに、事件やもめ事に介入してくる人種のことです。
結局は、事件をネタに、脅かして金を巻き上げる下心が有って近づいてくるのです。
暴力団が絡んでいる場合もあります。

<弁護士の業務>
なお、弁護士の資格がないにもかかわらず、「弁護士に頼むと金や時間がかかるから私にまかせなさい」といって言葉巧みに近づいてくる人がいます。彼らは、事件屋・示談屋などと呼ばれています。しかし、頼んだときはいいのですが、後から法外な金を要求してきたり、相談した内容をネタにゆすり、たかりをしてくるなど、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。事件屋・示談屋は、依頼者を食い物にします。このような事件屋・示談屋は、弁護士法によって禁止されています。絶対に利用してはいけません。
2 kochiudon 2008/10/3(金) 午後 10:46
結果だけでなく経緯もわかるように掲載してくれたのは有り難いですね。
一人でも多くの県民の目に触れ、その中の少しの方でもが考えてくださることは
大きな意義を持つことだと思います。まだこれで終わったのではありません。
真実が明らかになるまで声を上げ続けますよ!
3 最高裁判所判事 2008/10/3(金) 午後 11:33
朝日新聞で初めて最高裁判所判事の名前がわかりました。
「津野修」というんですね。
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/tuno.html
4 ステラ 2008/10/4(土) 午前 1:05
>バスの走行実験を3回繰り返し・・・

右方向からの衝突物体なしの実験と現実の衝突状態でのスリップ痕・ブレーキ痕などの付き方は違うと思いますが・・・。

5 ぽぴ 2008/10/4(土) 午前 2:30
事故が起こる前に後ろを通行していた、車の人が現れれば、
全て解決なんですけどね。2年も前だとむずかしいか;;
6 jbh*2*47 2008/10/4(土) 午前 7:28
<右方向からの衝突物体なしの実験と現実の衝突状態でのスリップ痕・ブレーキ痕などの付き方は違うと思いますが・・・。

※私は若い頃、時速30kmぐらいで、125ccのバイクで衝突したことがありますが、ビクともしませんでした。
それに、実験したことにより、スリップ痕とは、どんなものかということはわかります。あんなベターとしたスリップ痕らしきものは見たことないです。

7 jbh*2*47 2008/10/4(土) 午前 7:30
衝突したのはバスでなく、郵便局の普通の車です。

8 oto_mo_oto 2008/10/4(土) 午後 6:00
>事故が起こる前に後ろを通行していた、車の人が現れれば
白バイに追い越され、後ろを走っていた軽トラックの運転手の証言は、「信用性がない」と、一次審で破棄されましたよ。
警察関係者の証言だけ、有効と取り上げた異常な審議です。

9 もとばいくのり 2008/10/12(日) 午前 1:22
次のようなブログがありました。
http://nyakanyan.blog90.fc2.com/blog-category-13.html

Topに戻る

inserted by FC2 system