自賠責近況 2008/10/9(木) 午前 0:28

 以下は全くの勘、想像であることをお断りします。


 風向きが微妙。


 東京調査事務所が 自治協(共済保険)からの 異議申し立てをうけて再々調査に乗り出したのか?

 う〜〜む


 近況をニッセイ同和に問い合わせても、調査事務所に聞いてくれとのこと。


 う〜〜〜〜〜〜〜む


 そういや 自治協は自治省関連の団体だし・・・・

 圧力が来たかな????


 全額払うとなると、それも8:2〜10:0の過失割合で支払ったら・・・

 困るなぁ


 ニッセイ同和は調査事務所の決定が全てだろうからな。


 そういえば 相模原バス走行検証に損保の人が来ていたが・・・。


 誰が 自賠責の東京調査事務所のことを詳しく教えてください。

 管轄はどの省庁がしているのでしょう?

 国土交通省・・・かな

yabai yo


 話変わって

 衆院解散 先に延びそうですね。

 ならば 「国民審査で×」の運動も時間ができたって訳だ。

 でも お上は国民ないがしろだな。

 ツノオサム裁判官の最新情報を頂いています

 [ tak*_19*820*2 ]さんのコメントを紹介します

2008/10/1(水) 午後 8:39

最後のご奉公。
ちゃんと仕事してますよと世間へのアピールか?
旬な話題の痴漢冤罪疑惑を使って。
珍しい事もあるもんだ。

意外とネットの評判を気にしているのかな?
だからといって国民審査での行動は変わらないけど。

アサヒコムより引用
「痴漢だと、うその申告をされた」「私に痴漢をしたのはこの人です」――。電車で痴漢をしたとして逮捕されたものの不起訴になった男性が、被害を訴えた女性に賠償を求めた訴訟で、当事者の2人が29日、最高裁第二小法廷(津野修裁判長)で開かれた弁論で主張を戦わせた。最高裁で当事者同士が事実関係について主張し合うのは珍しい。
引用終わり
http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY200809290328.html


 

1 littlemonky737 2008/10/9(木) 午前 0:34
真剣に争そっている原告と被告の方にはもうしわけないのですが・・・この裁判の内容も良く知らないままに書いています

しかし 同じ裁判官だけど高知白バイ事故とはエライ違いだとかんじるのはわたしだけ?

司法を代表しての罪滅ぼしか?

2 urato0711 2008/10/9(木) 午前 3:08
6日朝日「声」蘭です。
《国民審査にも詳細な情報を》
無職、平賀六郎(岩手県花巻市、77)
「衆院選が近い。投票と同時に行われる最高裁裁判官の国民審査は、衆院選と同様に国民が自らの判断で行使できる権利と義務だ。が、どれだけ国民は的確に審査できるのか。形骸化した名ばかりの国民審査ではないか。
どういう裁判官が、どんな裁判でどういう判決をしたか国民は知らない。その情報も稀薄だ。選挙数日前に配布されるたった一枚の公報で判断せよというのか。
よく分からず無記入なら「信任」と見なされる。1949年の初回以来、罷免された例は一度もない。果たして全員適任だったのだろうか。
長銀事件の逆転無罪判決を例にとれば、約8兆円もの国民の税金が使われたのに、誰一人責任者はいない。そんな馬鹿げた話があって良いのか。
三権分立をうたった憲法の下で、あるべき法治国家の姿を追求するために、また、公平かつ適切な裁判が国民の側に立ってなされたかを慎重に判断するためにも、メディアは適切で詳しい情報を早めに報道してほしい。」

3 urato0711 2008/10/9(木) 午前 3:23
津野修は、長銀事件の裁判官であり、高知白バイ事件の裁判長だ。が、国民の審査を受けないまま、今月退職する。
平賀さんには高知白バイ事件を知ってほしい。最高裁で不正な裁判が行われている。悪者が謀議をこらす伏魔殿と言われている。
国民審査は、連帯責任で全員に×だ。

4 kage6rou 2008/10/9(木) 午前 3:28
顔も悪人面(づら)しておるのう。

5 urato0711 2008/10/9(木) 午後 2:09
不正な裁判が行われている。
総選挙で、内閣の任命責任を争点化すべきです。

内閣が、最高裁裁判官を任命し、また最高裁裁判官会議で指名された者を下級審裁判官に任命する。

特に、高知白バイ事件で不正裁判をした裁判官を任命した過去10年間の内閣(政権政党)の、任命責任を争点化すべきです。

ほぼ同じ政党が半世紀も政権を持ち、裁判官を任命してくれば、国や行政機関が相手の個人の刑事裁判では、個人が不利な扱いを受ける。不正裁判が当たり前になっている。

高知白バイ事件は、高知警察と高知検察の証拠ねつ造犯罪が絡んだ事件なので、裁判所は不正な裁判をした。

6 urato0711 2008/10/9(木) 午後 2:24
熊本市で9月に、マスコミ倫理懇談会全国協議会(新聞、放送、出版各社)の全国大会は、裁判員制度を前に「予断を招かぬ事件報道」の取り組み状況の報告、課題を議論した。
高知新聞の白バイ事件報道を予断を持たせる悪い見本として、十分、批判的に研究してもらいたい。

7 今日は6人 2008/10/9(木) 午後 2:32
今日もいつもの4車線道路から斜めに分岐する左折路で
(本線とは高速道路の橋脚分だけ間があく。もちろん、本車線側は左折禁止のため、何も知らないひとはスーッといってしまいがち)
赤点滅の一旦停止を物陰に隠れてはってるバカが6人もいました。

こんなの上げられた方も、同じ時間帯に同じ場所で何人もが同じようなあげ方しているのに
なんとも思わないのでしょうか?

本当に税金の無駄遣い

治安がどんどん悪化しているというのに
こんな話を聞いても何も思わないバカな国民が悪いのでしょうか?
8 tak*_19*820*2 2008/10/10(金) 午後 9:44
話題の人が関わっている裁判についてもう一つ。
こちらは国(旧厚生省)が関わっているので,デフォルトで”控訴棄却”です。

下記の裁判については人により色々な考えがあると思いますが,私個人の考えとしては,
学生の任意加入の時期を作った事自体が,国(旧厚生省および下部機関)の”不作為”と考えます。
私自身,親の扶養期,任意加入期,強制加入期の全ての時期を学生時代に経験している世代ですが,
国民年金加入に関する知らせは全く記憶にありません。
国も積極的にPRはしていませんでした(非常にお役所的)。
実際友人達も20歳を越えてから就職するまでの2〜4年間に,加入している人は殆ど居ませんでした。

もっともその時期に年金について関わっていた元最高裁の横尾和子氏は,
社会保険庁の事件を契機に事実上国民から首を刈られたし(異例の早期退職),
”因果応報のブーメラン効果”が作用したのかも知れません。

http://www.asahi.com/health/news/TKY200810060091.html

9 tak*_19*820*2 2008/10/10(金) 午後 10:43
すみません,間違えました。
控訴棄却 → 上告棄却
です。

Topに戻る

inserted by FC2 system