公開質問状 2008/10/10(金) 午前 4:11

 9月29日付けで片岡さんが公開質問状を県警本部交通部長に送付しています。

 今日現在 黙殺されています。

 内容をご紹介します(クリックで拡大表示)

 
イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

 
イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。


 
 「白バイを巻き込んで巻き込み走行しているから実際の状況とは違う」

 と「緊急記者会見」で交通部長は言っていますね。どこかの新聞記者も同じことを言っていますが・・・・・

 シバタ裁判官も似たようなことを言っています。

 まぁ 警察と司法と地元マスコミが同じ事を言っている訳ですが・・・

 関連記事 ○http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/43810637.html
      ○http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/43822516.html
      ○http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/45051865.html


 ところで、何で黒岩交通部長と書かないで役職名表記しているのかと言えば

 この交通部長。以前佐川署の署長を務めいている。当時の仁淀村(現仁淀川町)は佐川署の管轄で何かとお世話になっていた。

 ある方が(支援者)が緊急記者会見の話の中で、交通部長の話が出たときに表情が曇った。

 「いやね。佐川署長時代に少しばかり付き合いがあって、話しやすくて、気さくな感じの人だったんだが・・・・やはり 組織が絡むとこうなるのだな。」

 と言ったことのようなを話した。

 その時、軽いため息が出た。

 「組織」がおかしいのです。黒岩個人の資質の問題ではない。
 
 上手に立ち回れない人なんでしょう。



 これから警察官を志す人に考えてもらいたい。

 警察に入って何年もしないうちに「組織が絶対」ということは警官なら必ず経験すると思う。

 
 あなたが交通部長ならこのような馬鹿げたコメントをテレビで述べることができるのか? 交通部長でなくても、裁判で証言したA隊員でもいいが、あのような証言を法廷で言えるのか?

 できるとしたら それは何のために?

 警察はなくてはならない組織であることは異論がないが、この白バイ事故を含めて冤罪関連記事だけで一冊の雑誌(冤罪ファイル)が刊行される時代になってしまった。ここまで来るとこりゃ単純に「警察は必要」とばかりは言えないと思う。

 「この男を犯人にしろ」という命令を受ける経験を必ずするだろう。

 まあ いきなりこれはないだろうが、小さなことから積み上げられるのだろう。 最初は良心が痛むかもしれないが、「今までこれでよかったんだから、これでいいだろう・・・・。」とばかりにそれに慣れていく。
 
 
 お気をつけ下さい。 今からはそんなに簡単な時代ではなくります。
 それとも 「ばれなきゃいい」とブレーキ痕の捏造技術に磨きをかけるか?
 或いは 裁判に勝てば正義は守られたと、自分を騙して「建前や形式」にすがるのか。

 それとも、命令されるのが嫌なら、命令する立場をめざすかい?

 警察も警察なら、裁判官も裁判官で事実を審理することよりも「保身と出世」を判断基準にしてその悪事を追認することに慣れてしまっている。

 日本て国は一体どうなっていくんだろう。

 この状況において、国民が権利を主張し、行使できるのは「国民審査」しか
ありません。

 今の司法が○か×必ず意思表示をしましょう。

 無記入は[○]=信任とみなされます。

 
 

  
 
 
 

 

 

 

1 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午前 5:17
片岡さんが起訴して、不起訴になって、検察審査会に申立している件について、裁判所に電話したが、その件については、一切、答えられないとのこと。
非公開ということは、分かるんだが、どうなっているいるのかどかは国民の知る権利だと思うのだが。
何も審査員の名前を聴いたわけではないのだから。

2 ステラ 2008/10/10(金) 午前 7:41
littlemonky737さん>一審の際にも同様の公開質問状を送付したのかはわかりませんが、今となっては時期遅延なのか、あるいは「検察側」としては「今になっても反省の色がない」などとして考えられているのかもしれません。・・・えーと住所は消し忘れですか|ω・。

jbh*2*47>マスメディアで公開された情報についてならともかく、検察審査会で討議された内容あるいは出席した人には守秘義務があるそうですので、「一般の方」からの問い合わせに回答できないのかもしれません。

3 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午前 8:39
ステラさん反省するのは、警察、検察庁、裁判所じゃないですか。
捏造はするし、ろくに調査せず、加担する検察庁。裁判しない裁判所。
裁判所には検察審査会で討議されたかどうか、疑問です。
内容を聴いているのではないのです。審査員に通知したか、討議されたかどうかということです。
一切、答えられないということはどういう意味でしょうか。審査員に通知をしてない可能性があるからです。
最高裁判所に、元社会保険庁長官が裁判官に天下りになっていたように、司法も、他の省庁のように、腐敗していることを危惧しているからです。元社会保険庁長官は病気でもないのに異例の退官。恒例の退官の記者会見もしなかったとか。また、社会保険長時代の退職金も返納したかどうか明らかにしてない。そういう人が最高裁判所の裁判官に天下りしていて、我々の税金から高額の給料を支払っていたんですよ。年金問題のA級戦犯が裁判していたんですよ。

4 パンチングストリンガー 2008/10/10(金) 午前 9:10
テレビの報道番組やらワイドショーでしか知らない事件ですが
組織力による完全な冤罪だと認識せざるを得ないことのようですね
故人には申し訳ないですが自身の不始末を犯人を作り上げることに
躍起になる組織の行動には納得できません
地に落ちた正義に鉄槌を願う。。。

5 toranouke2002 2008/10/10(金) 午後 0:25
無罪の訴えに対して「反省の色がない」とは、お上が決めたことに口答えしたり疑問を挟むと罪を重くするぞ、という脅迫のようなものですね。こういう上から目線で物事を見るから真実が見えなくなるのです。つまり、事実に基づいて判断しようとする姿勢ではないということです。

権力犯罪が疑われている方に「捏造したか」と聞いて「捏造した」と答えるはずがありません。黙殺や言葉の否定だけでは警察への信頼は絶対に回復しないでしょうね。

信頼を取り戻すには警察が丁寧に説明すべきです。また、税金で運営している組織である以上、国民に対する説明責任があるでしょうね。警察は支援者側と公開討論すべきだと思います。

個人的に「白バイを巻き込んだらABSが効かなくなるのか?」を聞いてみたいですね。試験走行の動画では明らかにABSが効いていましたからね。技術的根拠をたっぷり説明してもらいたいですよ。

6 tos*ik*zu23** 2008/10/10(金) 午後 7:07
私なら送付しない!!

県警に行き直接交通部長に手渡す!!

交通部長が逃げて居留守を使っても、出向いたと言う事は県警に対してプレッシャーになるはず・・・・

行動、あるのみです!!

頑張ってください=☆

7 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午後 7:51
最高裁判所の実態。伏魔殿の住人
長銀事件で特捜部が敗れた。真実が勝つとは限らない
http://blog.goo.ne.jp/plaintiff3/e/2c0a808effed3ddbeb56f69e1935b4ca

8 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午後 9:52
内容証明、配達証明付きで再送付したらいいですね。

9 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午後 10:04
高知県警白バイ事故、解析講演会

http://jp.youtube.com/results?search_query=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%81%E8%A7%A3%E6%9E%90%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A&search_type=&aq=f

10 jbh*2*47 2008/10/10(金) 午後 10:20
前輪がスリップしたなら、後輪もスリップしたはず。
仮に痕がついてなくても、写真を撮っておくべきでしょう。
ついていたか、ついていなかったか分からないでしょう。
肉眼で分からなくても、高度なカメラなら、後で写真では分る場合があります。

11 もとバイク乗り 2008/10/10(金) 午後 11:00
裁判所の関係者、いまならまだ間に合います。

裁判所が県警を裏切る。
というのはありえる。

裁判所は再審を行い、県警の主張を認めない。
世論が高まって、やばくなってきたら共倒れはいやだから、裁判所は県警をきる。
再審で判決が覆っても、裁判所は罪にならない。
しかし、県警は引き下がれないだろうな。証拠の捏造は犯罪だから。
12 もとバイク乗り 2008/10/10(金) 午後 11:16
言いすぎました。すみません。

裁判所の関係者、いまならまだ間に合います。

「結託している」とは言いません。

「警察だから言うことは間違ってないだろう」

という少し間違った判断が、今のようになっているかもしれません。

新しい情報が集まってきて、「再審をしなければまずいかも」

という気持ちになっていないですか?

司法の方々。

端から端からボロが出てくる高知県警を信じていたら、共倒れになるかもしれないですよ。

そして黒岩さん、高知県警のみなさん、いいじゃないですか。

「前任者の主張を信じすぎてしまった」、
「ついつい県警の良い方向にもっていってしまった」、

ということで、もう、方針転換しませんか?

間違いを犯したとしても、まだやり直しはききます。
13 godaisan08 2008/10/11(土) 午前 3:45
片岡さんの[交通部長への公開質問状]9月29日

1、「白バイを捲き込み走行をした」とはどのような状態を指すのか。図、又は写真を使い説明して下さい。
2、通常走行から停止したのではスリップ痕は付かないが、白バイを捲き込み3m引きずると1m以上痕跡がつく理由を素人にも分かるように説明して下さい。
3、左右の前輪には1m以上のスリップ痕が付くが、Wタイヤの後輪には全く付かない理由を力学的に説明してください。
4、路面に付いたスリップ痕の色について、最初は薄いが夜になると真っ黒になる理由を化学的に説明して下さい。

14 littlemonky737 2008/10/11(土) 午前 4:12
もとバイク乗りさん

コメントありがとうございます。

これ以上、彼らが「しら」を切る続けることは信頼を失うだけなんですが・・・

過ちと罪を認めることをしない。

というよりは、「できない」ところまで悪化しているのかもしれないですね。

神奈川県警が不祥事発生時の対応を指示した内部文書です
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/36351129.html

関連映像です(国会中継)

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=38963&media_type=wb?=j&spkid=427&time=02:16:41.5

Topに戻る

inserted by FC2 system