10月23日 片岡晴彦 収監 2008/10/12(日) 午前 6:22

 いつか必ず来るのはわかっていた。

 わかっていたが 来たら来たで ふつふつと湧いてくるものがある


 ここまで騒がれるとは・・・・向うの誤算。

 ここまで司法が官僚化していたとは・・・これは私の誤算というか無知かもしれないが・・・・


 政治や行政などの「お上」が批判される中で、ほとんど無批判のまま司法の官僚化が進んでいた。

 彼らは私達下界の人間とは別の価値観で動いているようだ。

 そんな「お上」に裁かれては、このような判決は続くだろう。

 

 今日の高知新聞新聞に第二小法廷の記事が出ていた。
 概ね「きちんとやっていますよ」といった司法に好意的な記事だった。
 ツノオサムが痴漢冤罪関連の裁判で法廷を開き、原告被告双方の意見をきいたのはほんの先日。

 どの様な上告理由なら そういった場がえられるのか?
 「自由心証」ってところなんだろうか。
 




 警察はああいう組織だから、動きが読めるつもりでいたが・・・・それにしてもだ。

 地裁公判前後は仁淀川町の生徒の乗ったスクルーバスを白バイがつけまわすこと3回。
 
 高裁判決後には 事故現場で検証中の私達の前を、これ見よがしに120km/hで駆け抜け 身内を「さくら」に雇って 交通違反検挙の芝居をしながら私達の検証を邪魔する白バイ。

 やりそうなことよ。笑っていたが・・・・それだけで終わらなかった

 先月、スパモニで高知白バイ事故が報じられたその3時間後、仁淀川町の片岡さんの自宅の近所まで白バイが2台やってきて、空吹しの「デモンストレーション]を見せてくれた。あきれてものが言えない。

 「おい、向うの事務所へ 2.3発撃ち込んでこいや」
  ってところか?

 「警察はなめられたらおしまい」とでも刷り込まれているんだろうな。
 
 06年3月4日 交機隊隊長が隊員を前に「よそ見運転をしないように」と訓辞をした。言葉は正確に「高速走行訓練中には」とでもつけとけよ。

 事故を目撃したA隊員と、一番先に駆けつけた白バイ隊員は別人のようだし、A隊員は山の上から、交差点の状況を伝えなかった責任を取らされて法廷に立たされたのかもしれないな。

 「お前がきちんと伝えなかたっら死んだんだぞ。責任を取れ(法廷に立て)」

 こんなこと言いかねない組織だ。

 以上は一部私の想像だが、あり得そうな話だと思える話だから困るぜ(苦笑い)

 まぁ 警察って組織は「組織第一」=「指揮命令系統の維持」=[絶対服従」。そういうものだと思っていたから行動の心理が理解できる。「いざ」って時に機能しなければ警察じゃない。

 しかし この事故が「いざ」とばかりに組織力を発揮する場面なのか?
 私のいう「いざ」は国民の安全を守るときなんだがな。

 「この裁判で負けることは組織に重大な影響を及ぼし、警察の弱体化に繋がる。警察の弱体化はひいては国民の安全に重大な影響を及ぼす。だから、警察は不正を認める訳にはいかない」

 建前はこんなところか。

 
 では カタタやシバタやツノオサムの建前は何だろう。そんな建前すら持っていないのじゃないか?

 まさか 「司法を守るために片岡晴彦を実刑に処さねばならない」ってことはないだろう。

 一体 シバタたちは何を守ろうとしたのか?

 高裁までは司法を自分に置き換えると、まだ行動心理は理解できる。
 
 シバタの即日結審の言い渡しの前日にテレビ報道が始まった。
 「話が違う」とシバタは驚いたことだろう。

 その後、いろんなメデェアでこの事件が広がっていって、最終的には4万8千余の署名が最高裁に届けられた。

 上告後、全国に事件知名度が広がり、順調に署名が集まっている時に

「我が身に飛び火するのを覚悟して警察の尻を拭くほど馬鹿じゃないだろ」

と言った記事をかいたが、すみません。


    最高裁は馬鹿でしたね。


 馬鹿の証拠に最高裁判所は一体何を考えているのかわからない。
 

 最高裁は日本の司法の頂点です。

 その頂点に立つ裁判官が「法」を恣意的に解釈して、我が身の「出世と保身」に利用しているのか?
 
 ましてや 法に守られて、どんな判決を出そうとも罪に問われない。
 
 古い言葉で言えば[特権階級]とは今の裁判官のことだろう。

 私達の法に対する信頼を第二小法廷のツノオサムは見事に裏切ってくれた。

 警察不祥事なんてかわいく見えるぜ。


 「裁判官の国民審査」と言う制度がある。国民が裁判官を罷免できる制度だ。

 今回 高知白バイ事件の裁判に関わった第二小法廷判事はツノオサム以下4名。

 残念なことに彼らの名前は今回の審査の対象外だろう。それでも×印をつけなくてはならない。

 何故か? この裁判に関係ない裁判官に×をつけるのは気が引けるかもしれないが。そうでもしないと日本の司法はこのままであることは間違いない。

 理由は・・・ウィキペディア(Wikipedia)を引用します
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%A9%E6%9F%BB

 国民審査を受けた最高裁判所裁判官は国民審査から10年経過した後の総選挙で国民審査で再審査を受けることになっており、最高裁判所裁判官は10年から14年おきに国民審査を受けることになる。

 しかし、最高裁判所裁判官の定年は70歳であるため、少なくとも50代に最高裁判所裁判官に就任しないと再審査を受けることはない。50代で最高裁判所裁判官に就任したのは1964年に就任した田中二郎が最後であり、それ以降に就任した最高裁判所裁判官は全て60歳以上で就任しているため、再審査を受ける最高裁判所裁判官がいなくなっている。

                         以上。

 流石です。 これならどの様な判決を出そうがまず我が身に帰ってくることはない。
(詳しくは上記リンク先をクリックください。腹が立って眠れなくなります)

 ここまで来たら、裁判官の個人の資質をどうのこうの言っている場合じゃないだろう。
 
 司法に対して誰もができる。そして唯一の手段です。

 国民審査では○か×かをつけましょう。
 棄権や何も書かないというのは止めましょう。

 [俺達は見ているぞ]

 意思表示をすることで、国民の関心の高さを見せることになります。
 裁判官の国民審査に参加ましょう。

 各政党の選対の皆さん。衆院選の投票率UPにこれを利用しませんか?

 日本の司法の将来は立派な政治課題です

1 jbh*2*47 2008/10/12(日) 午前 6:49
2008年10月06日
詐欺:ヤミ金業者に口座売却 元検察事務官、起訴 /高知
毎日新聞抜粋
起訴されたのは、高知市朝倉本町1、元検察事務官でタクシー乗務員、中平雄介被告(49)。今月2日、高知地裁で初公判があり、中平被告は起訴事実を認めている。

※高知新聞では高知市A被告ということで、名前が載っていなかった。

2 jbh*2*47 2008/10/12(日) 午前 6:58
最高裁判所でなく最低裁判所しゃ゛ないか。
どういう理由で棄却したか、分かるように書かなくちゃいけないじゃないか。
大法廷で、裁判官がズラッと並んでいる写真見たが、悪人が並んでいるように、見えた。
特に、あの裁判官は人相が悪い。

3 jbh*2*47 2008/10/12(日) 午前 9:57
元検察事務官の振込み詐欺に利用した口座です。
検察庁には注意して下さい。
デッチアゲ事件も発生しています。
http://www.furikomesagi.dic.go.jp/k_pubstype_01_detail.php

4 hoshikage 2008/10/12(日) 午後 0:09
人の精神を弱くてもろいもの。
その為あれこれ考えて自分を正当化する。
自分を正当化する為に他人を悪者にしてしまう。
そうしなければ自分の精神を維持出来ない。
弱くてもろい精神。
その弱い精神の犠牲になったのが片岡さん。
司法に自分の非を認める勇気があれば片岡さんは助かっていたのかも知れない
5 jbh*2*47 2008/10/12(日) 午後 1:03
<「この裁判で負けることは組織に重大な影響を及ぼし、警察の弱体化に繋がる。警察の弱体化はひいては国民の安全に重大な影響を及ぼす。だから、警察は不正を認める訳にはいかない」



建前はこんなところか。

>私の建前は、不正な正義感のない、警察官はやめてもらって、正義感のある士気のある警察官が残り、新しい正義感のある警察官を採用し警察の強化を図る。正義感のない警察官がいなくなれば国民の為になる。出世だけ考えているような警察官はいらない。

6 kochiudon 2008/10/12(日) 午後 10:35
テレビドラマで出てくる借金取りのチンピラよりも程度の低い白バイどもですね。
そりゃこんなのが居るんじゃ県警もマトモなはずがない(苦笑)
それをやらせたのは誰だ?こんな親を持つ子供は不幸だな、お気の毒。
7 nya**nyan 2008/10/12(日) 午後 11:17
ブログを拝見させて頂きました。

裁判所もいい加減ですが、やはり悪の権化は警察&検察ですね。警察としては、仲間が死んだのだから何が何でも復讐したかったのでしょう。それで、組織をあげて汚い真似をするのではないでしょうか。
そして、そのために検察官が書いた筋書き通り、いい加減に「処理」した結果がこのような結果をもたらすのですね。


裁判所はお役所の中のお役所。しかも、司法権の独立の間違った解釈からか、世の中の批判に曝されたことがない密室組織です。そんな組織が腐っていないわけがない。裁判官からすれば、人1人有罪だろうが無罪だろうが気にならないというところなのでしょう。

この記事にあり、サクラを雇って取締の真似をしながら検証の邪魔や自宅前での空ぶかしなど、いかにも交通警察という現場作業員の浅はかな頭ではやりそうなことですね。嘲笑ってしまいますね。高知県警には。


それから、私は最高裁判所裁判官の国民審査には全て「×」を付けています。積極的に支持する理由もないものに、支持する効果を与える「○」や「空欄」にする気にはならないからです。

8 もとばいくのり 2008/10/12(日) 午後 11:35
やはり、高知県知事「尾崎正直」氏にも次の選挙でみんなの意思を反映させましょう。
http://www.npa.go.jp/koho1/sikumi.htm
[都道府県の警察機構図]をご覧ください。
県知事のしたに県公安委員会、そして問題の県警察本部がぶら下がっています。

県警が公文書偽造のうえ、県民を無罪の罪で刑務所にぶち込もうとしているのです。

高知県知事「尾崎正直」氏は、県民の権利、安全を守る気があるのでしょうか。
部下である県警の悪癖を正さないなら、県民にそっぽを向かれても仕方ありません。
9 jbh*2*47 2008/10/13(月) 午前 8:17
【冤罪】取り調べの可視化に抵抗する自民党政府 サンプロ
http://scrapjapan.wordpress.com/2008/09/07/kashika/

10 urato0711 2008/10/13(月) 午後 6:49
不正裁判は放置できない。
細川議員の質問(鳩山法務大臣答弁)より以上に踏み込んで、国政調査権(憲法62条)を使うべきだ。津野修の証人喚問は面白い。
「司法権の独立」を隠れ蓑に、不正裁判という悪事が横行している。半世紀間、同一政権党の内閣が裁判官人事を独占した弊害が大きい。
衆議院選挙で任命責任を争点化し、国民審査は全員に×(罰)だ。

11 kage6rou 2008/10/13(月) 午後 8:47
不正な裁判をした裁判官が裁かれないのは、おかしいことよのう。

12 元バイク乗り 2008/10/13(月) 午後 8:48
悪の権化

残念ですが、少なくとも高知県警と検察は「悪の権化」なのですね、
自省するかもと思いましたが、もうダメっすね。啓蒙活動していかなくては。
13 元バイク乗り 2008/10/13(月) 午後 8:53
現職警官がショボい「ホールインワン詐欺」

こんなことばっかり。

【衝撃事件の核心】キャディーが見ぬうちに…現職警官がショボい「ホールインワン詐欺」に手を染めた背景
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081013/crm0810132004023-n1.htm
14 救人 2008/10/13(月) 午後 9:00
今回の通知は分かっていたこととはいえ残念でなりません。
ところで収監はどこの場所になるのですか?
15 p9h6gbk 2008/10/14(火) 午前 4:50
事故現場55m手前、白バイの目線からのシュミレーション(ネット「高知に未来はあるのか?」)で、衝突するのは、白バイのミスが原因に納得。

16 jbh*2*47 2008/10/14(火) 午前 9:30
(ネット「高知に未来はあるのか?」)
事故現場手前55m白バイの目線から
http://kochiudon2.blog105.fc2.com/blog-entry-49.html

17 悪の枢軸 高知県警 2008/10/14(火) 午後 4:13
海自の15人で暴行で人が亡くなった件。海自側の「通常の訓練」発言。県警、検察、裁判所が寄ってたかって片岡さんを刑務所にぶちこみ組織を守ろうとする論理の根が同じような気がしてヘドが出そうです
18 どっちが悪い? 2008/10/14(火) 午後 9:38
守屋が執行猶予希望

みなさん、片岡さんと血税を食い物にする守屋とそれにしゃぶりついた嫁、どっちが悪いと思われます?

イージス艦事故の初期の自衛隊幹部と乗組員の対応をみてみてください。

もっと悪質なのは、防衛利権を食い物にしている業者やみなさんみずから票を投じた政治家ですが・・・。
19 IB 2008/10/14(火) 午後 11:03
http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954/45224982.html#45224982

20 世界の高知県警 2008/10/15(水) 午前 0:04
googleで「白バイ」と検索したときの「他のキーワード」のベスト5

(1)高知白バイ衝突死 ★
(2)白バイ 動画
(3)白バイ ヘルメット
(4)白バイ大会
(5)白バイ 事故 ★

googleの検索順位では、

「暮らし・高知 「白バイ事件」の闇」が第6位を獲得しています。

Yahooでは検索結果の

「暮らし・高知 「白バイ事件」の闇」が第5位を獲得しています。

日本中に、そして、全世界に高知県警のア●と●カをさらしておいでです。

こんなのでいいの?高知県?警視庁?
21 世界の高知県警2 2008/10/15(水) 午前 0:15
一切ネガティブキーワードは入れてないのですが…

googleで「高知県警」と検索時の「他のキーワード」のベスト5

(1)高知県警 白バイ ★
(2)高知県警 捏造 ★
(3)高知県警 冤罪 ★
(4)高知県警 採用
(5)高知県警 ねつ造 ★

もうほとんど独占ですね。

googleの検索順位では、

(1)高知県警察HP「こうちのまもり」
(2)高知県警察ホームページ目次
(3)高知県警察 - Wikipedia
(4)高知県警緊急記者会見。 - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 - Yahoo!ブログ ★
(5)ついに県警を刑事告訴 - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 - Yahoo!ブログ ★

日本中に、そして、全世界に高知県警のア●と●カをさらしておいでです。

こんなのでいいの?高知県?高知県民?警視庁?
22 世界の高知県警3 2008/10/15(水) 午前 0:25
googleで「高知 警察」で検索時の「他のキーワード」第1位は、







「高知 警察 捏造」

お見事!!





一切ネガティブキーワードは入れてないのですが…

日本中に、そして、全世界に高知県警のア●と●カをさらしておいでです。

こんなのでいいの?

高知県知事?

高知県民?

警視庁?
23 世界の高知県警4 2008/10/15(水) 午前 0:35
google。お前は、えらい。

こんなに、この事件に感心をもってくれてるんだ。コンピュータなのに。

こんな情報10年以上消えねえな。

全国の年端もいかない小学生が、高知県の小学生、中学生が、高校生が、

「高知 警察」と入れただけで一番最初に「捏造」が出てくるんだ。

高知県警よ、googleに頼んで消してもらえ。
24 p9h6gbk 2008/10/15(水) 午前 4:50
15日今朝スーパーモーニング(8:00〜9:55)で、
《▽現役警官が裏金告発、真相究明へ》を報道します。

25 p9h6gbk 2008/10/15(水) 午前 9:42
スパモニ見ました。仙波敏郎さん裏金告発の報道です。愛媛県警の裏金は、詐欺罪、業務上横領罪、脱税の罪、公文書や私文書偽造罪を犯している。
公務員は職務上、犯罪行為を知り得た場合は、告発しなければならない(刑訴法239条)のだ。

高知白バイ事件で警察の証拠隠滅罪を、関係警察官は告発する義務がある。

26 sakkagoro 2008/10/15(水) 午前 10:30
この事件、誤解してる馬鹿が多いな。

警察の捏造云々の前に、事故形態としてはバスの方が決定的に悪い死亡事故だ。捏造されようがされまいが受ける刑罰はほとんど関係ないんだよ。この点が理解できない幼稚馬鹿が多い。

確か最高裁でも、「重要な事実誤認にはあたらず」とかなってたんじゃないか?

こんなことも読めないガキどもの馬鹿投稿が多くてあきれる。もうやめたらどうか。日本の司法的センスの高知版的恥さらしだ。

27 世界の高知県警 2008/10/15(水) 午後 0:21
ぬれぎぬ罰金 速度違反 取り締まり機試験撮影で誤認
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008101502000131.html

最高検は間違った証拠で略式起訴されていた事態を重視し今月上旬、同様の誤認起訴がないか全国の地検に確認を指示した。

またか、警察。
28 ぽぴ 2008/10/15(水) 午後 2:33
>>sakkagoro
高知bbsや2ちゃんでひどい書き込みをしている人ですね。
誰にも相手にされなくてここまで来ましたか。
でバスが決定的に悪いのはどこが悪いのって聞いても返答なしで
書き逃げするんですね。わかります。
ただの荒らしにしても執拗すぎですね。
2ちゃんで書いてることは、訴えられたら、
名誉毀損で逮捕されますよ。
29 sakkagoro 2008/10/15(水) 午後 3:53
>ぽぴ 太郎

最高裁が答えをだしているだろう。それが全てだよ。社会勉強をもっとしてから発言などしなさい。

雑魚にはそれ以上の用はない。

30 p9h6gbk 2008/10/15(水) 午後 6:27
>↑は、事故形態は事実と異なることを認めている。

31 taro 2008/10/15(水) 午後 7:12
残念です。

本当に日本の警察、検察、裁判所。
たぶんこれからの生涯において信じることはないでしょう。
32 jbh*2*47 2008/10/15(水) 午後 7:21
<最高裁でも、「重要な事実誤認にはあたらず」

>重要な事実誤認も見つけられず、困ったものだ。
それとも、最高裁は知っていてグルの総元締め。

33 おっしゃるとおり 2008/10/15(水) 午後 8:32
sakkagoroさんへ

まあそうなんだけど、一般的な感覚とは完全にかけ離れていますよね

この話を1億人にすればほぼ1億人がおかしいと思うでしょう。

あなただって右折待ちしているときにいきなり突っ込んでこられて収監されたらそう思うはずだ。

ただ、取り決めと判例とごくごく閉ざされた小さな世界ではそうはならない。

そこが問題なわけで、一般的な常識とはかけ離れている時点で非常識な世界といわざるをえないでしょう。


最近はやくざとそれにくっついている便後紙がこのしくみをうまく利用して稼いでいますからねえ。

まあ報償費の不正流用の偽装領収書をそれが偽装物であるとうまく立証できれば別でしょうけど。
34 世界の高知県警 2008/10/15(水) 午後 10:42
高知県の皆さんは辛いでしょうが、載せちゃいますね。

高知県警 捜査費問題 特別監査提出文書を廃棄 高知新聞 2006年10月11日
高知県警 不正経理、処分は上層部止まり113人 06年12月16日 読売新聞
高知県警 県警977万円返還 問題執行捜査費1424万円に
高知県警 わいせつで宿毛署員逮捕 知人女性宅に侵入
高知県警 客が暴行、警官検挙せず店員に土下座促す 2007年9月22日 読売新聞
高知県警 15分押さえ付け男性重体 警官9人を書類送検

ほんと高知県警は、「警察と名が付くからといって信用できるとは限らない」ですな。

「警察官の不祥事・・組織 犯罪集団の日本の警察」 ここより↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/38229?TYPE=1&genreid=73945
35 世界の高知犬警 2008/10/15(水) 午後 10:45
吠える内部告発者たち(1)元高知県警警部・片岡壯起氏

片岡氏は、2003年1月、清水警察署刑事生活安全課長のときに、元部下の収賄事件に巻き込まれ、依願退職に追い込まれた。氏は、これを組織の陰謀だとし、裁判で争っている。
http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/03/1br_526a.html
36 世界の高知犬警 2008/10/15(水) 午後 10:48
県警の不祥事処分100件 過去5年の情報開示 - 高知新聞
平成九年四月から今年三月末までの五年間で、県警が警察官や職員の不祥事に対し八件の懲戒処分と九十一件の内部処分を行い、諭旨免職が一件あったことが、県情報公開条例に基づく高知新聞社の開示請求で三十日分かった。いずれも当事者の所属や氏名などは黒塗りで、内部処分の中には誤認逮捕や関係団体の金の流用など悪質なケースも目立った。また十一年九月に神奈川県警で重大な不祥事が発覚したことから監察機能を強化したこともあり、計百件のうち九十四件は十一年以降の処分だった。
37 世界の高知犬警 2008/10/15(水) 午後 10:57
高知新聞社。ここでは結構戦っているのに。

「高知県警 捜査費問題」
http://www.kochinews.co.jp/kenkei/kenkeimainf.htm

ここに署名付きの記事がある。
社会部・大山哲也 村上和陽
http://www.kochinews.co.jp/kenkei/hibi01.htm

この二人でも動いてはくれまいか!!
38 kochiudon 2008/10/15(水) 午後 11:14
うちにもここにも高知新聞は熱心にアクセスして来てるから読んでるだろう。
捜査費問題は結局・・・・だよね、書かなくても知っているだろう。
その程度のものだよ。まぁ所詮は一会社だし株主の顔色にも気遣わないといけないんだよね。
そういう輩が通う夜の店もよく知ってるが・・・あまり見ない客がいたら要注意だよ(笑)

世界の高知犬警様、そんなわけで期待しても無理だと思います。所詮馴れ合い。
また一緒にあそこで飲んでるんじゃない?
39 tak*_19*820*2 2008/10/16(木) 午前 0:22
この事件に限らず,色々な面で警察や司法が壊れているのが
実感から確信に変わってきている。

警察の不祥事は大小の差はあれ,毎日ニュースに上がっていますし,
未来のある若い警察官が3日に1人の割合で変死(自殺)している。
私の実家のすぐ近くにある警察署の警官も,パチンコ店強盗(去年)。
身近な所でも壊れている。

司法は制度上裁かれにくい立場にあるが,
やっている事は法的に正しくても”神”の視点で見ればどうか?

仮の話ではあるが,95年に起こったオウム事件(裁判官と
警察庁長官の事件に限定)が今起これば?
当時起こっても今起こっても言語道断な事ではあるが,
100%の確信を持って言えるかどうか?
95年には言えても,少なくとも今の私には言えない。
それほど信用の失墜が激しいという事。

話は変わりますが,新聞という報道形態も終焉は近いのでは?
ホリエモンが市場を混乱させた罪で係争中ではあるが,
他のフジ・サンケイGrの買収には期待していた口であります。

40 ステラ 2008/10/16(木) 午前 0:46
バス前方を白バイが「すり抜けよう」とした時、バス運転手は再度の右折確認をせずそのま右折しようとしたところに衝突した・・・と解するのが事実に近いのでは・・・と思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/stellar_mimiru/56923546.html

41 littlemonky737 2008/10/16(木) 午前 1:32
皆様

留守中にたくさんのコメントありがとうございます。

皆さんが一致していることは 高知県警は少なくてもネット上では「地に落ちた」ということですね。法的にも地に落ちてもらわなくてはなりません。

彼らはこのまま時間が過ぎれば『忘れられる』と思っているんでしょうか? 白バイとパトカーを見たら・・違反どころか実刑を気をつけなければならない時代は怖いよ。マジに。
そして 警察の組織的行為を黙認・追認する司法や行政。これは危なすぎる。

ところで ステラさん

ずいぶんと弱気だね。今まで通りの方がステラさんらしいと思いますよ

42 sakkagoro 2008/10/16(木) 午前 10:13
仮に被告人側主張の「バスは動いていなかった」ことを肯定されたとしても(肯定されようが否定されようがどっちでも結果は同じ)。

この事故形態ではバス側が圧倒的に不利な立場に立たされる事故だ。事故は結果責任だ、自らの過失により一人の人間の人生を奪ったのだからそれなりの刑罰を受けるのは法学的にも当然のことだ。最高裁もそれを言わんとしているのだよ。

43 p9h6gbk 2008/10/16(木) 午前 10:37
裁判官が、「バスが動いていなかった」と事故形態を正しく認定したならば、道交法や業務上過失致死傷罪の適用において、シバタ二審や最高裁のとは異なる判決文が書かれる。

44 sorairo 2008/10/16(木) 午前 10:47
逆五郎ちゃんは、どちらのgoroつきさんかのう。
45 ぽぴ 2008/10/16(木) 午前 11:03
>LM737さん
sakkagoroの書き込みは全て削除したほうがいいですよ。
議論する気ないし、ただの荒らしですから。
見る人印象も悪くなるし(それが目的か?)
46 sakkagoro 2008/10/16(木) 午後 3:38
>見る人印象も悪くなるし(それが目的か?)

この文中の「見る人の印象が悪くなる」を解析すると、

このブログを見る人は前提として、

「この事故は無実で冤罪事件である、反対意見を言う者は全て邪魔者だ、だから賛同する者だけが見てもいい、反対意見を言うものは全て荒らしだ」

で統一されているらしい。はなはだ馬鹿らしいブログだ。こんな姿勢じゃ真実も見えてこないだろう。世間が小さく傷病合い哀れみの世界だ。

47 ゆがめられた世界 2008/10/16(木) 午後 4:10
たしかに一理ある

この場合、真実はどうでもいい

アナログ写真の写しをどうこう言うより、きちんとフォーカスを当てた方がいい

Topに戻る

inserted by FC2 system