公開質問状 改訂版 2008/10/15(水) 午後 11:13

 片岡晴彦さんが高知県警本部長に出した公開質問状を鮮明なものにして再掲しました。

 この公開質問状は高知県警の異例の記者会見に対応して提出されたもの、今日現在無視されている

 以下 緊急記者会見を報道する高知新聞記事

 
県警異例の会見

 平成18年、吾川郡春野町(現高知市)の国道で白バイとスクールバスが衝突し、男性隊員=当時(26)=が死亡した事故で、業務上過失致死罪に問われた同郡仁淀川町、元バス運転手、片岡晴彦被告(54)=上告棄却=側が、現場のスリップ痕を「警察官が捏造した」などと主張していることについて、県警の黒岩光交通部長は5日、県警本部で会見を開き、「絶対あり得ない」と反論した。

 県警は事故がインターネットを通じ全国的な話題になっていることを重視。黒岩部長は「一部報道機関でも証拠捏造が言われ、県警のホームページにも批判が寄せられた」と異例の会見に踏み切った理由を説明した。

 黒岩部長は、被告側が「スリップ痕の存在は、事故後8ヵ月たって初めて知った」としている点を、「被告が衝突地点を指し、スリップ痕を確認している写真を証拠提出している」と強調。

  被告側が独自に行ったバスの走行実験で「1メートルのスリップ痕はつかない」との結果にも言及。「実際のバスは白バイを巻き込み走行をしており、状況が違う」 と反論した。

以上 高知新聞9月6日朝刊

 これに対する片岡さんの質問状

 

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

イメージ 2 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。



関連記事 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/43822516.html
     http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/43810637.html
 



 

1 世界の高知県警 2008/10/16(木) 午前 1:11
高知県の皆さん、県庁、その他、坂本龍馬に恥をかかせぬよう、黒岩安光さん、回答おねがいしますね。

今日はwww.goo.ne.jpで「高知県警」検索しました。

1.高知県警察HP「こうちのまもり」
2.高知県警察ホームページ目次
3.高知県警察 - goo Wikipedia記事検索
4.高知県警察 - Wikipedia
高知県警 落し物検索 ご利用方法
5.高知県警証拠捏造疑惑 ★
6.ついに県警を刑事告訴 - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 - Yahoo!ブログ ★
7.高知県警捜査費問題
8.暮らし・ついに高知県警を告訴した「白バイ事件」の片岡さん ★
9.大石英司の代替空港: 高知県警冤罪事件 ★
10.冤罪 高知県警・警察による証拠捏造事件 白バイがスクールバスに激突 ★

ベスト10に4件ランクインです。

gooは国産なので削除要求が効くかもしれないですよ。高知県警のみなさん。

Topに戻る

inserted by FC2 system