4台の白バイ(その1) 2008/1/8(火) 午前 10:45

 公判に出てきた白バイは4台。

 白バイは通常2台一組のペアで活動すると言う話を聞いたことがある。

 事故当時、現場には2組の白バイが居た。

 一組は事故を起こしたペア。
 もう一組が、A隊員のペア。

 前の記事の高校生の新証言から、A隊員のペアはどうやらホントに『通りかかった』だけという可能性がでてきた。

 このブログでは Y隊員とA隊員の2台を取り上げてきた。
 後の2台の白バイについての情報はほとんど流していない。

 公式な記録(公判での証言)ふくめ、その2台の白バイを目撃した人の話等を参考に、検証してみることにする。


                              続く

 

1 harunokko 2008/1/8(火) 午後 8:44
警察により加害者とされても、お母様の地道な努力により逆転無罪を勝ち取られた、愛媛の白バイ事故について報道された動画が見えます。
片岡さんに協力下さっている、ジャーナリスト柳原三佳さんのHPです。
http://www.mika-y.com/info/joho.html
2 littlemonky737 2008/1/9(水) 午前 0:19
ついに愛媛の事件の動画もUPされましたか。
それも番組出演者自らUP?・・・・消えないでしょう。

この事件がなくては、私達もここまで来てないですね。

愛媛の山本さんとは公判前からお付き合いさせていただいています。

3 usotuki_yurusen 2008/3/17(月) 午後 0:14
最近、あの事故現場で白バイの取り締まりを目撃したのですが、確かに2台ペアで取り締まりしていました。トンネル出口の上り坂で待機し、下の国道を通過する車を見ていて、怪しい車(?)がいれば坂を下って追走していました。土佐市方面へ「出撃」した白バイは用が済んだら、トンネル出口の待機場所に戻っていました。

見ていた1時間半ぐらいの間に、2台で「出撃」を4〜5回ほど繰り返していました。事故を起こした白バイは、待機場所に戻るときに衝突したと思われます。戻るときに事故現場を通過しますが、さすがに法定速度を守って走っていました。当然、法定速度でぶつかるはずないだろう、と改めで確認できました。

白バイは任意に「出撃」するので、待機場所に2台いたり1台だったりしたこともあると思います。また、待機場所の停車位置によっては事故現場が見えます。偶然通りかかった白バイが、事故を目撃した話はできすぎだと感じています。

以上、長くなるのでここまでにしておきます。また、最近県警を告訴したという話なので、あまり手の内を見せない方がいいのかもしれないと思っています。この点はどうお考えでしょうか?

Topに戻る

inserted by FC2 system